ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

アニメ紹介2話もうそろそろ映画公開です!アニメの流れ!

f:id:tibeta:20201012111417j:image

 

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は10月12日月曜日ですね?

 

今週も始まりましたよ!

 

先週は台風が来る!と騒がれてましたが‥‥‥

 

何もなくて良かったです!

 

皆様のところは大丈夫でしたか?

 

それでは今日は月曜日ということで、バイナリーオプションの取引をしていこうと思うのでが‥‥‥‥‥‥‥

 

私、土曜日、日曜日と仕事がお休みだったので、今週1発目の月曜日は22時間勤務で、家に帰ることができません🥺🥺🥺

 

やはり為替市場が開いているのに、バイナリーオプションができないって勿体無い気がしますね?

 

けれどノーポジ最強説もあるので、なんとも言えないのですが‥‥‥‥

 

なので明日家に帰ってからバイナリーオプション取引をしたいと思うので、今日はお休み致します🥺

 

なので、今日はまたアニメの紹介第2話をしていきたいと思います!

 

1話では四月は君の嘘を紹介させていただきました!

 

私のブログはバイナリーオプション取引がメインですが、土日や私がバイナリーオプションをできない時はパチンコの実践や私が見たアニメの紹介などをしていこうと思っているので、よろしくお願い致します!

 

そして私は出来る限り毎日投稿したいと思っております。

 

理由と致しましては、習慣づけないと私の性格上、サボり癖が出てしまうからです!笑笑

 

なので毎日投稿したいと思ってますので、よろしくお願い致します。

 

それでは今日のメイン、アニメ紹介に移っていこうと思います!

 

今日紹介するアニメは週刊少年ジャンプで、大人気になった作品!

 

皆さんこれだけでわかった方おられますか?

 

   そう!ワンピース!と思った方?

 

          👆

 

       いいえ違います!

 

     ドラゴンボールと思った方?

 

           👆

 

        いいえ違います!

 

        前置きが長いわ!

      はよ紹介せいって思った方

 

           👆

 

        もうええて笑笑

        はよせい!笑笑

 

 と、言うことで、今日紹介するアニメは‥‥‥

 

       鬼滅の刃です!

         

鬼滅の刃の影響力は強く、京都でコスプレをしたり、髪色を鬼滅の刃のキャラの色にしてくださいなど、すごく反響を呼んでいるアニメなんですよ?

 

そして作者の名前が、吾峠呼世晴さん!

 

読み方わかりますか?

 

ごとうげこよはるさん!と読みます!

 

この方のお名前ですが男っぽいですよね?

 

けれど違うのです!鬼滅の刃を描いているのは

 

女の人なんですよ?

 

私も初め知った時は驚きました!

 

ここまで細かく書いていて、JUMPらしいアニメなのに女の人が描いているなんて!

 

すごいと思いました!

 

けれどイラストが綺麗で、女性らしさのある作品でもあり、その上JUMPらしさもあるので、

男性からも女性からも好かれる作品なんだなぁと私は印象を受けました!

 

それにアニメでは映像も綺麗で、すごく迫力のあるシーンもいっぱいあるので、漫画もいいですが、アニメもものすごく手をかけている作品だとわかります!

 

なので今日は鬼滅の刃を紹介させていただこうと思いました!

 

私も漫画も全巻持ってますし、アニメも全話見たのですが、私が、鬼滅の刃を知ったのはアニメからだったのです!

 

それから漫画を買おうと思ったのですが、どこの店にも売ってなくて、アニメイトで予約したのですが、届いたのは1ヶ月後ここまで待たされた漫画は初めてでした!

 

ここまで大人気になったアニメで知られている方も多く居られると思いますが、私の鬼滅愛がどこまで伝わるかわかりませんが、どうか紹介させてください!

 

それでは軽く流れを言いますが、アニメ派の方、漫画派の方、別れると思います!

 

漫画派にも2つ分類されてジャンプ派、単行本派で別れると思います!

 

JUMP派の方は最終回を迎え、全て内容を把握していると思います!

 

けれど単行本派の人は22巻が出たばかりで、まだ最終回まで行っておりません!

 

そしてアニメ派の人はまだまだ先がありますので、アニメ派の方に合わせて少々ネタバレもあるかも知れませんが、ないように心がけて、紹介しようと思いますので、どうか安心してください!

 

それでは流れの紹介に入らせていただきます!

 

主人公、竈門炭治郎が家を留守にしている間に鬼と言われる、主に人肉を食す怪物に家族を食べられてしまいます。

 

それを見た炭治郎は絶望しますが、妹のネズコという少女はまだ息があったので、病院に連れて行こうとするのですが、その途中ネズコは、暴れ出します!

 

そして炭治郎はネズコに襲われるのですが、

 

ネズコは人間だったにも関わらず鬼になっていたのです!

 

そして、ネズコは炭治郎を食べようとするのですが、そこに冨岡義勇という鬼狩りを専門とする剣士が現れ、鬼化したネズコを殺そうとします。

 

けれど炭治郎は家族を殺されて、なんとか生きている妹だけは殺したくないと思い、冨岡義勇を説得に応じますが、冨岡義勇は鬼になった

人間は人を食すから殺すと言い放つのです!

 

そして、冨岡義勇は炭治郎にある台詞を言います。

 

僕が1番好きなシーンなので、書きます!

 

必ず妹を治す方法を見つける!

 

だから殺さないでくれという言葉を、炭治郎は言うのですが‥‥‥‥

 

冨岡義勇の発した台詞が!

 

生殺与奪の権を他人に握らせるな!

 

惨めったらしくうずくまるのはやめろ!

 

そんなことが通用するならお前の家族は殺されてない!

 

奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が、妹を治す?敵を見つける?

 

笑止千万!

 

弱者には何の権利も選択肢もない!

 

ことごとく力で強者にねじ伏せられるのみ!

 

妹を治す方法は鬼なら知ってるかもしれない!

 

だが鬼共がお前の意志や願いを尊重してくれると思うなよ!

 

当然俺もお前を尊重しないそれが現実だ!

 

なぜさっきお前は妹に覆い被さった!

 

あんなことで守ったつもりか?

 

なぜ斧を振らなかった?

 

なぜ俺に背中を見せた?

 

そのしくじりで妹を取られている!

 

お前ごと妹を串刺しにしても良かったんだぞ

 

と、いう言葉を言い放ち、炭治郎はその言葉で、斧を持ち、冨岡義勇と戦いネズコを取り戻そうとします!

けれど炭治郎は冨岡義勇に敗れますが、炭治郎は、ある方法で冨岡義勇を認めさせます。

 

そして気絶した炭治郎を冨岡義勇が見た瞬間

 

鬼化したネズコが炭治郎の元へ行きます!

 

冨岡義勇はその時、何度も人間を食べて来た鬼を見ているので、炭治郎も食べられると思いました!

 

けれど、ネズコは炭治郎をかばったのです!

 

そして冨岡義勇はこの2人ならもしかしたら何かを変えてくれるかもしれないと希望を持ち、

2人を逃し、ある男の人を紹介します!

 

それは冨岡義勇の師匠である鱗滝左近次に炭治郎を見てくれないか?ということでした!

 

そして鱗滝左近次に会いに行きそこで、1年間一緒に修行をします!

 

そして1年が経ったある日、鱗滝左近次にもう教えることがないと伝えられます!

 

その後、大きな岩を炭治郎に見せてこの岩を切れたら合格だ!

 

最終選別へ行くことを許可すると言われます!

 

最終選別とは冨岡義勇みたいな鬼狩りになれる試験のことです。

 

けれど鱗滝左近次はこの試験で大切な沢山の弟子達を失っていたので炭治郎には行かせたくないと、今までの弟子よりも大きくて硬い岩を用意していたのです!

 

鱗滝左近次はもう二度と弟子を失いたくないと言う思いでした!

 

けれど炭治郎はある少年とある少女に出会い半年かけて岩を切ることに成功するのです!

 

そして鱗滝左近次の出した試験を何とか合格し、最終選別に出ることになりました!

 

そこで待ち受けていた試練は7日間、鬼がいるところで、生き抜きゴールしたら試験はクリアという試験を言い渡されます!

 

そして炭治郎は死闘を繰り広げ、何とか最終選別に生き残るのですが、どんな死闘を繰り広げるのか、鱗滝左近次の弟子達の思いなどの詰まった最終選別なので是非見てほしい場面がいっぱいあります。

 

その後、炭治郎とネズコの2人で鬼狩りをするようになるのですが、色んな人に会い、ネズコを人間に戻す手がかりを掴んだのです!

 

それが、鬼舞辻無惨という鬼です。

 

この鬼が鬼を生み出し続けている親というのです!

 

なので、炭治郎とネズコは鬼舞辻無惨に会ってネズコを元の人間に戻すために会うのですが‥‥

 

鬼舞辻無惨の正体に気づいたせいで、命を狙われることになります。

 

けれど何とかボロボロになりながらも死闘を繰り広げ、鬼を退治していく炭治郎とネズコ

 

その後、同じ鬼殺隊の仲間と出逢います!

 

それが、我妻善逸と嘴平伊之助の2人がメンバーに加わり一緒に鬼狩りをするようになります

 

そして、1人1人呼吸という流派があります。

 

冨岡義勇や鱗滝左近次は水の呼吸

 

我妻善逸は雷の呼吸

 

嘴平伊之助はケダモノの呼吸

 

そして炭治郎は日の呼吸と水の呼吸を使います

 

他にも火の呼吸や虫の呼吸、恋の呼吸など他にもいっぱい呼吸があり、その人のそれぞれの得意な呼吸があるのです!

 

そして鬼殺隊の中にも柱と言われる代表がいます!

 

その中には冨岡義勇もいるのですが、作中に下弦の鬼と言う普通の鬼よりも1段階強い鬼がいるのですが、炭治郎がめちゃくちゃ苦戦した相手でしたが、柱は下限の鬼を一瞬で殺せるほどの実力を持っている人たちのことです!

 

そして4人で鬼狩りに行くのですがもうすでに戦っている鬼殺隊もいるのですが、ほぼ全滅させられており下弦の鬼も出てきて、苦戦するも死にかけ寸前で、柱が来て助けてくれるのです。

 

でも4人は死にかけるのですが、何とか生き残ります!

 

けれどここで問題が発生するのです!

 

炭治郎が鬼であるネズコを連れていたことが柱にばれます。

 

そしてネズコを殺そうとするのですが、鱗滝左近次が親方様という1番偉い人に手紙を書き、

そこには、もしネズコが、人を殺し食べることがあったら鱗滝左近次と冨岡義勇の首を差し出すと言う内容でした!

 

けれどこれではまだ納得いかない人もいましたが命は助かり、様子を見ると言うことになりました。

 

そして、次なる戦いに向けて炭治郎は訓練に励むのです!

 

そしてネズコを人間に戻す方法を考えていくのであります。

 

ここまでが、アニメでやりました大まかな流れにはなりますが、やはり文字だけでは伝わらない部分が沢山あると思います。

 

なので是非私のブログを読んでくれた方で興味を持たれた方はアニメを見たり漫画を読んでみてください!

 

すごく映像も綺麗で、作画も綺麗で、JUMP作品とは思えない出来上がりですので、紹介させていただきました!

 

わかりにくい部分もあるとは思いますが、アニメを見てくれたらきっと楽しさがわかると思います!

 

そして10月16日に無限列車という鬼滅の刃の映画が公開予定で、火の呼吸使い、煉獄杏寿郎という柱がメインで戦いを繰り広げてくれると思うので、私も楽しみにしております。

 

よろしければアニメをみて、映画を見に行ってはいかがでしょうか?

 

ここまですごく長く読むのがしんどくなった方もおられると思いますが、ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました😊

 

少しご報告があります。

 

昨日投稿しました、パチンコ実践の魔法少女まどか⭐️マギカの動画ですが、投稿はしたのですが、著作権の問題で動画がブロックされましたので少々編集に戸惑ってますが、必ず上げるので、待たれてる方おられましたら少々お待ちくださいませ!

 

それではまた明日からバイナリーオプションをしていこうと思うのでよろしくお願い致します。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます😊

 

今日初めて見られた方ありがとうございます😊

 

そして、いつも見てくれている方、本当にありがとうございます。

 

これからもブログを更新していくので、よろしければご覧ください!

 

それではまたね!

 

good-by

 

YouTubeのURLです!よろしければご覧ください!

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

 

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク