ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

私に道徳を教えてくれた漫画とアニメ!の紹介!

今日の1枚はこちら!

 

f:id:tibeta:20201030014132j:image

 

f:id:tibeta:20201030014646j:image

 

今日の1枚にも関わらず2枚貼るスタイル!笑笑

 

何故2枚貼ったかというと見た目がいいと思った写真が2枚あったからです!笑笑

 

そしてどちらの写真も違う日に撮った写真なんですが、盛り付けの仕方も違いますね?笑笑

 

こちらのお店はSTARっていうお店です!

 

私は京都河原町の新京極店に行くのですが、ここもオムライスがメインのお店だと思います!

 

よく行くんですがメニューが多くて何のお店か曖昧でわからないんですが、正面には大きなオムレツの看板が設置されているので多分オムライスがメインだと思われます!

 

そして私が載せている2枚の写真はここのお店のおすすめの品なんです!

 

人気No. 1とメニューに書いてました!

 

f:id:tibeta:20201030111955j:image

 

こちらのメニューのお名前はトルコライスというメニューになります!

 

毎回STARに行けば私はトルコライスしか食べません!笑笑

 

味はすごく美味しく豚カツにオムライス、スパゲティに野菜!

 

バランスの取れたメニューになってますし、何しろちょうどいい量で美味しいのです!

 

見た目は少し小さく見えるかもしれませんがこれだけで、十分なくらい満たされます!


f:id:tibeta:20201030014128j:image

 

そしてやはりその後はなんと言ってもデザートですね?

 

トルコライスを食べてお腹いっぱいになってもデザートは別腹でございます!笑笑

 

チョコレートケーキにひんやり冷たいアイスクリーム!

 

そしてホイップクリームの上にイチゴ!

 

見た目は可愛いく食べたら美味しい!

 

素晴らしい一品です!

 

そしてインスタ映えも間違いなしですね?笑笑

 

是非京都観光に来た際は新京極に行ってSTARと言うお店でご飯を食べてみてはいかがでしょうか?

 

味は保証致します!

 

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は10月30日!

 

金曜日ですね!

 

今日も為替は動いてますが、私はお仕事なので、今日はバイナリーオプションはお休みさせていただきます!

 

それに昨日は散々な結果でしたので‥‥‥

 

また明日ぐらいに1週間の収支報告と10月も終わりなので、10月の1ヶ月分の収支を発表しようと思います!

 

なので今日は久しぶりに私が超絶ハマったアニメを紹介しようと思います。

 

その作品はJUMP作品です!

 

今のジャンプ作品で騒がれているのは鬼滅の刃ですよね?

 

けれど鬼滅の刃以外にも素晴らしい作品があるのです!

 

ワンピースとか銀魂とかドラゴンボールとかこち亀とかたくさんの人気作品を出しています!

 

その中で今日紹介する作品はこちら!

 

       f:id:tibeta:20201030013602j:image

 

  f:id:tibeta:20201030013558j:image     f:id:tibeta:20201030013554j:image

 

忍者アニメであるナルトでございます。

 

ナルトは2014年に連載が終了しましたが、私は単行本派なので2015年の2月に72巻が発売されたので全て読み終わりました!

 

今はボルトとして連載を再開しています!

 

けれどナルトは岸本先生が書いていたのですが、ボルトは岸本先生は監督となっています!

 

では書いている人は誰なのでしょうか?

 

それは元々ナルトのアシスタントをしていた池本幹雄という方が引き継いで書いているみたいです!

 

なのでもしかしたらナルトとボルトの紹介は分けてした方がいいかもしれませんね?

 

ということで今日紹介するのはメインはナルト!

 

そしてざっくりとボルトの紹介もしようと思います!

 

皆さんナルトという作品はご存知でしょうか?

 

読んだことはないけど聞いたことはあるという方は多いのではないでしょうか?

 

私は1番初めに単行本を買った作品がナルトでございます。

 

元々私は文字を読むのが好きではなかったのですが、中学生の時に父がアニメばかり見ずに少しは文字を読むようにしたらいいんじゃないか?と言われたのがきっかけでございます!

 

そして父は強引に私を車に乗せて古本市場という中古の本屋さんに連れて行ってくれて全巻セットひとつ買ってあげるから好きな作品を選べと言われたました!

 

その当時私はアニメでもナルトを見ていたのでやはり目についたのはナルト!

 

こち亀やワンピースも見ていたのですが、その当時フィーリングがあったアニメがナルトだったんです!

 

小学生から何回もナルトを見返して映画館に足を運ぶほど好きでした!

 

なので私はナルトの全巻セットを持ってこれがいいといい買ってもらったのが漫画を読み始めるきっかけでした!笑笑

 

けれどその当時読むのはすごくめんどくさいし見てる方が楽しいと思い込んでいたんですが、せっかく買ってもらって読まないのは宝の持ち腐れ!

 

もったいないなぁと思い1巻から読み始めました!

 

そしてその当時私が買ってもらった時には28巻くらい出てました!

 

活字に抵抗のある人にとっては28巻も読める気がしないと思ってしまうんですよね?笑笑

 

そして漫画のコマって初めはどう読んだらいいかわからない状況だったんです!笑笑

 

けれど読んでいくうちに漫画の読み方を中学生で知りました笑笑

 

ずっとアニメばかり見ていたらこうなるんです!笑

 

漫画に出会うのが少し人よりも遅かった印象ですね?

 

周りの友達はアニメより漫画派という人もいたのでその時私は漫画読めるってすごいなぁ!

 

そんなに集中力持たないし絶対アニメで見る方が楽だよね?と思っていたんです笑笑

 

それに学校の国語の教科書と読むのと一緒やろ?つまんないと笑笑

 

けれど読み始めて漫画への見方が変わりました!笑笑

 

え?漫画ってこんなにすらすらと読めるの?

 

それにナルトは読みやすかったんです!

 

私にすごくマッチしてました!

 

そこから私は漫画に没頭しあんだけ嫌っていた文字を気づいたら1日10冊ぐらい読んでました笑笑

 

2日でナルトは全て読んでしまったんですよ?

 

ここでなんでもっと早くに漫画を読まなかったんだろう?と思いました!

 

そして漫画を読んでるうちにアニメではまだやってないところまで進んでることもその当時全然しらなかったので、先読みができることを知り興味しか湧かなくなりました!

 

そこから私はいろんな漫画を読み始めるようになるのです!

 

今では本棚が3つありそれでも足りないほど漫画が溢れています笑笑

 

そして前置きがすごく長くなりましたが、私が1番初めに出会ってハマった漫画だからこそ王道ではあるのですが、紹介しようと思いました!笑笑

 

ここからはあらすじを紹介していきますね?

 

岸本先生曰く、ナルトという漫画は忍者漫画ではあるのですが主人公のナルトの髪色は金髪なんです!

 

その理由が忍者は日本ではあるのですが、外国人を融合させてまた違う世界観を作りたかったみたいです!

 

なのでいろんな髪色のキャラクターや目の色も外国人に合わせて考えたそうです!

 

そしてそのナルトですが、幼少期父も母もいなくて落ちこぼれで忌み嫌われていた存在だったんですが、みんなの目を惹こうとアピールしてイタズラばかりする悪ガキ少年から始まります!

 

ナルトがいる場所は木の葉隠れの里と言われるところに住んでいます!

 

他にも風の国、雷の国、水の国、土の国と

5大国が存在するのですが、そのひとつひとつの里には兵器として尾獣という9体の化け物がいるのですがその尾獣という生き物は当時里を襲い人に恐怖を与え大切な人を殺されるという事件が木の葉隠れの里でおきました!

 

そこでその化け物を当時のいた人は倒すことができなかったので、封印するという形をとり、その尾獣を封印された1人がナルトです!

 

ナルトの他にも他の里で尾獣を封印された人は残り8人いるのですが、封印された人は色んな人から嫌われひどい時には殺されそうになり化け物とみんなから罵られる境遇になってました!

 

ナルトにその尾獣を封印した人は4代目火影という里の長を務める人だったのです!

 

みんなからは若くして里の長になり歴代で1番の天才忍者と言われていた人ですが、その4代目火影も死んでしまいナルトだけを残してしまいました!

 

なのでなぜナルトにそんな危険な化け物を封印したのか誰にもわからなかったのです!

 

そんなナルトですが、里では1番の落ちこぼれでイタズラばかりする毎日!

 

家に帰ってもひとりぼっちな日々を送ってました!

 

けれどナルトには1人だけよくしてくれる人がいたのです!

 

その方の名前はうみのイルカ先生!

 

当時ナルトの担任でもあった先生です!

 

よく一楽のラーメン屋さんに連れて行ってくれる先生で親のように接してくれる勇逸ナルトのことを思ってくれてる人です!

 

そのイルカ先生とラーメンを食べている時にナルトは夢を語ります!

 

そのセリフが天才忍者であった4代目火影を越す!

 

そしてどの先代よりもすごい火影になると!

 

ナルトの夢は火影になる事だったのです!

 

理由は里の全員から認められる忍びになりたいからという理由でした!

 

そんなナルトですが、まだ忍者にもなれていません!

 

忍者になるにはアカデミーを卒業しないといけないのです!

 

けれどナルトは落ちこぼれで卒業試験である影分身は苦手分野!

 

影分身ができないと忍者にはなれないという試練がありました!

 

そして試験当日ナルトは忍者になるために合格を試みますが、結果は忍者にはなれませんでした。

 

すると試験監督をしていたイルカ先生の同期であるミズキ先生に呼び止められます。

 

そしてそれは封印の書を持ってきたら忍者にさせてやるという内容でした!

 

けれどその書物は大変危険な物で世に出回ったらいけない物!

 

けれどナルトはそんなことは知らずにその書物を盗んでしまうのです!

 

そして盗まれたことがわかった里の忍び達が大慌てで書物を盗んだナルトを探しますがなかなか見つけられません!

 

けれど勇逸ナルトが行きそうなところがわかったイルカ先生だけはナルトを見つけ出しました!

 

そしてナルトがなぜその書物を盗んだかを知ります!

 

ミズキの差し金とわかったイルカは封印の書を取り返すために戦うことになるのです!

 

そしてイルカはナルトを守りながら戦い封印の書は危ないものと説明しますが、ナルトは忍者になりたいという気持ちが強くイルカ先生の言葉に耳を傾けません!

 

そしてミズキはナルトが持っている書物を奪おうとします!

 

そしてミズキはナルトに向かって手裏剣を投げるのですが、それを見たイルカは即座にナルトをかばい大怪我をしてしまいます!

 

それを見たナルトは利用されてると気づき書物を渡そうとしませんでした!

 

するとミズキが本性を見せます!

 

おい化け狐とお前は化け物だ!

 

存在したらいけない存在だと!

 

そしてイルカ先生の両親を殺したのもお前の中にいる化け狐だと!

 

それを聞いたナルトは絶望しますがイルカ先生は、ナルトは決して化け狐でも化け物でもない!

 

俺の1人の大事な生徒だ!

 

とそれを聞いたナルトは涙を流しイルカ先生の大切さをもっと実感します!

 

そしてミズキはイルカ先生を殺そうとしますがナルトはなんと封印の書に書かれていた禁術を習得していたのです!

 

その術とはナルトはすごく分身の術が苦手だったにもかかわらずその上をいく高等忍術!

影分身を身につけていたのです!

 

しかもその数1000以上に分身しミズキを倒します!

 

それを見たイルカ先生はナルトを認め忍者の証である額当てをナルトに渡して合格にしたんです!

 

1話から本当に泣けるシーンが盛り沢山なので、ナルトを見ていない方は是非見てほしいです!

 

それから晴れてナルトは忍者になったのですがここからが本番!

 

忍者はスリーマンセル!

 

3人と先生が1人という組み合わせで成り立ちます!

 

そして忍者にも下忍、中忍、上忍、特別上忍

火影と分かれており、まだまだ先の長いナルトではあるのですが、ここからどうなっていくのかが見ものになっております!

 

見所は落ちこぼれであるナルトは火影になることができるのか?

 

どのような忍者になっていくのか?

 

どのような成長を遂げるのか?

 

そして数多く名言もあります!

 

その名言はどんな時に発せられるのかまだ見たことのない人には見てほしい作品でございます!

 

それでは何個か名言を書かせていただきます!

 

ルールや掟を守れない奴はクズ扱いされる!

でもな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!

 

お前は弱い!なぜ弱いかって?憎しみが足りないからだ!

 

仲間1人救えねー奴が火影になんてなれるかよ!

そーだろ?サスケ!

 

そんなことが賢い事ならなら俺は一生バカでいい!

 

その先にナルトの兄ちゃんはいないから!

 

お前は努力の天才だー!

 

自分を信じない奴に努力をする価値はない!

 

など私が覚えてるセリフを書きましたが少し間違ってるところもあるかも知れません!

 

けれど他にもたくさん名言があり、感動するところも盛り沢山なので是非読んでみてください!

 

その後ナルトと同じ境遇の子と出会ったり!

 

嫌いだったのに親友になりその親友との別れ!

 

そしてその親友を取り戻そうとするナルトの思い!

 

尾獣はなぜ生まれたのか!

 

そして木の葉の里にはさまざまな一族が存在し

日向一族やうちは一族など特殊な能力を持つ一族も登場してきます!

 

けれどその力が強すぎて潰された一族!

 

憎しみが、憎しみを呼び発展していく戦い!

 

そして家族の大切さや友達の大切さ!

 

全てが詰まった作品になっております!

 

そしてボルトでは火の意思が受け継がれ、

世代が変わっても考えることは変わらない!

 

けれどナルトと違って息子は恵まれた環境で育った場合どのような成長を遂げるのかが描かれている作品になっております!

 

そしてボルトの初めの見所はナルトで出てきたキャラクター達が誰と結婚し、どんな職業についているか!

 

そしてナルトで活躍していた子供達は今後親として上に立つ者としてどのような活躍をしていくかが見所になっている作品でございます!

 

そしてナルトやボルトでは普通の漫画とは違う部分があります!

 

それはオリジナル作品がある事です!

 

漫画で描かれていない事がアニメでは描かれている事が多いです!

 

なので漫画とアニメどちらも楽しめる事ができるのでおすすめです!

 

今日はナルトについて語りましたが、上の写真はナルト展で手に入れたものです!

 

私は映画やナルト展やイベントも参加するくらいナルトに没頭してました!

 

なので皆さんにも見てもらいたくて紹介しました!

 

もっとナルトの事が気になると思った方や興味を惹かれた方!

 

グッズやフィギュア、漫画やDVDを買いたいと思った方はAmazon楽天、そしてそれに特化した記事をリンクに貼ってあるので見てみてください!

 

それではここまで読んでくれた方ありがとうございます😊

 

毎日読んでくれている方ありがとうございます😊

 

そして私の購読者様ありがとうございます😊

 

またブログを更新した時は読んでくれると嬉しいです!

 

YouTubeもやっているので興味のある方は是非見てくださいね?

 

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

高評価、チャンネル登録お願い致します!

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク