ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

動物は食べ物を見ると目の色変えて襲うのです!泣

今日の1枚はこちら!

 

f:id:tibeta:20201106083459j:image

 

奈良です!

 

皆さん奈良県行ったことはありますか?

 

私はちょくちょく奈良に行く機会があり行ってました!

 

奈良県は自然が豊かで昨日紹介した嵐山よりも奈良の方が自然が多くスピリチュアル的な神秘的な場所でもあるんです!

 

そこで今回奈良県の鹿公園についてお話ししていきたいと思います。

 

そう!鹿公園!

 

鹿公園ってただの公園?とか疑問もあるかと思いますが、名前の通り鹿公園にはたくさんの鹿がいるんです!

 

自然の鹿と戯れる事ができるのです!

 

f:id:tibeta:20201106083852j:image

 

どうですか?

 

こんなに近くで写真を撮っているんですが大人しいもんですよね?

 

けれどそんなことはないんです!笑笑

 

鹿は何もしなかったら大人しいのですが、鹿せんべいという鹿にあげるお菓子が売ってるのですが、それを買った瞬間鹿は目の色を変えてこちらに迫ってくるです!

 

それは恐怖の光景でした笑笑

 

私の服を噛んで引っ張ったり追いかけてきたりと襲われるんです!

 

なので襲われないためには鹿せんべいをあまり見せずにあげるのがコツなのですが、私は恐怖のあまり一枚丸ごとあげたりして早く鹿せんべいなくなれと思ってました笑笑

 

それから少し鹿のことがトラウマになりました笑笑

 

けれど鹿せんべいを持っていないときは基本穏やかで静かなので一緒に写真を撮ったり、触れたりすることができるので動物好きな方には楽園かもしれないですね?

 

けれど動物に慣れていない人は触るのさえ怖いと思うのでまずはゆっくりと近づき観察して慣れてきたら少し体に触れて慣れていったらいいと思います!

 

私は押されて噛まれて踏んだり蹴ったりでしたけどね笑笑

 

そして奈良といえばやっぱりここにいって参りました!

 

f:id:tibeta:20201106084737j:image

 

奈良の東大寺でございます。

 

奈良公園の近くにあるんです!

 

f:id:tibeta:20201106094358j:image

 

人も多く社会勉強にもなります!

 

そしてお寺なので好きな人はきっと好きですよね?

 

何回も言ってるという方もいるのではないでしょうか?

 

有名ですもんね?

 

そしてやはり東大寺の本命も見てきましたよ!

 

       f:id:tibeta:20201106094403j:image

 

 こちら!東大寺南大門の国宝、金剛力士像!

          👆

  いやなんでやねん笑笑ちゃうやろ笑

   なんかマニアックやないかい笑笑

 

けれどこちらの銅像東大寺の国宝みたいですけどね?

 

私も初めて知りました!笑笑

 

けれどそうじゃないですよね?

 

東大寺と言ったら奈良の大仏ですよね?

 

安心してください!

 

しっかりとパシャリと写真を撮ってますよ!笑

 

    f:id:tibeta:20201106094350j:imagef:id:tibeta:20201106094354j:image

 

ほら!どうですか?奈良の大仏さん!

 

すごく大きかったです!

 

そして逞しい佇まい笑笑

 

大黒柱みたいに堂々としてました笑笑

 

これを人間が作ったと思ったらすごいですよね?

 

しかも昔の技術でですよ?

 

f:id:tibeta:20201106095415j:image
f:id:tibeta:20201106095411j:image

 

そして東大寺の中をミニチュアにしているものもあり細かく見えるのでどこに何があるのかなどをすぐに見渡せるのでお勧めです。

 

そして下の写真!

 

こちらも大仏様なのでしょうか?

 

何か縁起がいいことが起こるかは分かりませんが祀られていたのでパシャリと撮っておきました笑笑

 

東大寺には初めていきましたが、全然興味のない私だったのですが、見た後はなんか知らないんですがいいことが起こる気がしました!

 

仏様って悪いものを浄化してくれているようでいいような気がしますね?

 

ポジティブになれた気がします!笑笑

 

気の持ちようですが笑笑

 

そして鹿とも戯れて、大仏様も見ることもできて気持ちは満足しましたが、第三欲求と言われている一つ!

 

空腹感が少しありましたので何か食べたいなぁと思ったのですが、あまりお店は見つかりません!

 

そして寒い時期なので何か温かいものはないかな?と思いましたがやはり寒くても私の目に止まるものは甘いものでございます。

 

もういいや!

 

美味しそうだし買っちゃえーと購入したものがこちら!

 

f:id:tibeta:20201106155519j:image

 

チョコレートバニラソフトクリーム!笑笑

 

寒いけど美味しそうだったので買いました!笑

 

けれど冬のソフトクリームも最高!

 

寒いけど美味しかったです!

 

夏とは違い溶けるのも遅いので美味しくいただきました!笑笑

 

そして奈良公園を出て車で2時間ぐらい走ったところに海があったので海に立ち寄りました!

 

観覧車が、あり夜景が綺麗だったので写真を撮りましたが、やはりリアルで見たほうが綺麗だなと思いました!

 

けれどどこの海?

 

と聞かれると少し分かりません!

 

ごめんなさい!

 

f:id:tibeta:20201106155702j:image

 

そしてここまでずっと1人で行ってたの?

 

と疑問に思った方は居られますか?

 

はいそうです!と言いたいところですが、違います。

 

写真では全て私1人で撮ったものを使っているだけで友達と来てました!

 

高校の友達っていいですね?

 

25歳になった今でも友達として遊ぶことができるのですから!

 

そして私は車の免許を持っています!

 

そしてゴールド免許です!

 

けれど7年間ペーパードライバーなので運転できません笑笑

 

ここまで友達が運転して連れてきてくれたんです!笑笑

 

本当に感謝です!

 

けれど1人でも全然楽しめるスポットですので鹿と戯れて鹿せんべいをあげて大仏を見て社会科勉強をしてみてはいかがでしょうか?

 

きっと充実した1日になると思います!

 

そしてもちろんデートスポットにも良くて男の人は鹿を上手く誘導して鹿せんべいをあげているところを見ると惚れなおされるかもしれませんよ?

 

なので友達や家族、彼女がいる方はそのような方々とこられてもいい思い出になると思います。

 

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです。

 

今日は11月6日です!

 

昨日は今日行ったら有給で5日連続でお休みなので気が楽と言いましたがシフトを見直すと15日に有給を取っていたので5連休ではありませんでした笑笑

 

なのでお仕事が憂鬱です笑笑

 

しっかりとシフトを確認していなかった私も悪いですがなんか裏切られた感じがしてやる気がダウンです笑笑

 

そして今日は金曜日!

 

今週最後のバイナリーオプションの取引ですが、お仕事のためできません泣

 

けれど今日は23時半で終わるので家に帰ったら取引しようと考えています。

 

けれど深夜昨日もエントリーしようとしたんですが、エントリータイミングが見つからず断念してしまったのでもしかしたら今日も断念する可能性はあるかもしれないです。

 

ということで今日のメインでアニメか漫画を紹介しようと思ったのですが、今日は少し仕事の作業が多くてあまりブログを書くことができませんでした泣

 

なのでまた明日紹介できたらなと思っているのでよろしくお願い致します。

 

昨日紹介した嵐山も自然がいっぱいでいいところですが、奈良公園では動物と触れ合い自然もいっぱいで大仏様も見ることができるのでおすすめのスポットだと思います。

 

是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

それではここまで読んでくれた方ありがとうございます😊

 

いつも読んでくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます😊

 

また投稿していきますのでその時はよろしくお願い致します。

 

YouTubeもやっているので興味のある方は見てくれると嬉しいです。

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

チャンネル登録、高評価お願い致します。

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク