ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

今日は初めて体験することが多い充実した1日であった!これこそ無駄のない1日!笑笑

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は11月15日ですね?

 

皆さん、今日はどうお過ごしでしょうか?

 

明日からまた月曜日!

 

お仕事の方もおられると思うので家でゆっくりされている方も多いのではないでしょうか?

 

私は有給のため火曜日までお休みをもらっているので久しぶりにお出かけ致しました!

 

ということで今日は日記を書きたいと思います!笑笑

 

もう何年振りでしょうか?

 

あまり私は父とは2人でお出かけをした記憶がないのですがもしかしたら初めてかもしれません笑笑

 

いまは一緒に家族4人で暮らしているのですが実は父は仕事の都合上単身赴任が多く数年前までは家にいなかったんですよね!

 

なので私が思春期の時もたまに帰ってくるぐらいだったのであまり好きではなく反抗期をものすごく迎え父とは向き合うこともしていませんでした!

 

けれど今年私も25歳!

 

反抗期なんてとうにすぎて父とも普通に接するようになりお出かけすることになりました!

 

そして父と向かったのがこちら!

 

f:id:tibeta:20201115191041j:image

 

映画館です!笑笑

 

普段、父はアニメやゲームなどには興味がなかったのですがブームのせいでしょうか?

 

鬼滅の刃の映画を見たいと言い出したんです笑

 

けれど私の妹は私と鬼滅の刃に行ったので2回目はいいと断られ、母には興味が全然ないし知らないから嫌と断られてるのを見たので3回目やけど父の奢りならいいよ!ということでまた私が鬼滅の刃の映画を見にいくことになりました笑笑

 

そういう流れで父とは初めてのお出かけだったんです!笑笑

 

やはり3回目の鬼滅の刃

 

まさか見にいくなんて思いませんでした!笑笑

 

また煉獄さんが見れるなんて!

 

f:id:tibeta:20201115191302j:image

 

そして父とも初めてのお出かけでもありますが、同じ映画を3回も映画館で見るのも初めてです!笑笑

 

ずっと映画は一度見ればいいと思ってた私ですがまさか3回も見ることになるとは!

 

さすが鬼滅ブーム笑笑

 

今回見た映画館は京都河原町にあるMOVIXで見ました!

 

そしてその前に映画館に向かう道には新京極通りを通っていくのですが、そこには観光客向けのお店や服屋さん、立ち食いやさんなどもずらっと並んでおり目移りしそうになるのですが、私はMOVIXに行く前の道で今回立ち寄った場所はこちら!

 

f:id:tibeta:20201115191801j:image

 

天満宮です!笑笑

 

天満宮とは北野天満宮と同じ学問の神様が祀られているんです!

 

けれどお参りした時は写真を撮ってなかったので映画の終わりにパシャリと写真だけ撮って帰りました笑笑


f:id:tibeta:20201115191758j:image

 

そして北野天満宮にもあるのですがウシの神様も祀られていました!

 

こちらにはどのような効果があるかと言うと牛の触る箇所によって良くなりますようにとおまじないをするんです!

 

例えば頭が良くなりたかったら頭を触ると頭が良くなるおまじない!

 

この頃足腰が痛いなぁと思ったら牛さんの足腰を触ると良くなるということです!


f:id:tibeta:20201115191754j:image

 

そして本命はこちら!

 

お賽銭を入れて鐘を鳴らして二礼二拍手一礼をしてこれからもよろしくお願い致しますとだけ伝えておきました笑笑

 

今年初めてのお参りでございます!

 

そして映画を見る前に清め終わり映画館に無事に着いたのですが映画館に着いたのが13時25分そして1番早い映画上映が13時35分で席が全然空いてなかったのですが1番後ろの14番と16番が空いていたのでコロナ対策で15番はわざとあけていると思いチケットを購入致しました!

 

けれど映画館に行ってみるとそうではなく女の人が15番を取っていて父と私で挟む形になってしまいました笑笑

 

父とは映画館中は離れ離れでした笑笑

 

まぁ映画を見るのに父は関係ないので全然良かったんですけどね笑笑

 

そしてチケットを取り終わり後15分後に開始だったのですが、やはり映画館に来たら映画グッズも気になりますよね?

 

そしてグッズがあるかな?と思い見たんです!

 

すると全然なかったのですが一つ私が欲しいアイテムがあったので父に言って購入してもらいました!笑笑

 

初めて父本人から購入してもらったと思います笑笑

 

25歳父に映画グッズを買ってもらう!笑笑

 

そのグッズがこちら!

 

f:id:tibeta:20201115193441j:image

 

煉獄さんチャーム付きフィギュア!

 

こちら私めちゃくちゃ欲しかったものです!

 

たまたま残っててくれてプラス父に買ってもらえて幸せでした!笑笑

 

そしてそして皆さんこの画像を見てお気づきになりましたか?

 

そう!11月14日からまた入場者特典の配布が始まったんです!

 

そして無事に私もゲットできました!

 

f:id:tibeta:20201115193703j:image

 

そして父はいらないというので2枚もらったのですが妹が欲しいということで一枚譲りました!笑笑

 

なんて妹想いのお兄さんなのでしょうか?笑笑

          👆

   そんなことはない元々父のだ笑笑

 

そしてやはり3回目の上映となりますと内容が頭に入ってるので1回目と比べるとインパクトは減るのですがその分落ち着いて見返すことができやはり全て完璧に覚えてるわけでもないので逆に新しい発見やここのシーンいつもびっくりするなどと違う視点でも楽しめるんです!笑笑

 

けれどやはり3回目になると悲しいことに慣れるのでしょうか?

 

感動は1回目よりはだいぶしなかったですね!

 

けれど面白かったのは変わりませんでしたが、少しネタバレになっちゃうんですが煉獄さんと母上の絡みはやはりうるっときました!

 

けれど感動するものは何回見ても感動はします!

 

けれど1回目に比べると感動して涙が出るというところまでは行きませんでしたが!

 

しかしまだ見てない方は是非映画館に見に行った方がいい作品には変わりありません!

 

映像の綺麗さや爆音だからこそ通じる悲しさや面白さもあるので音が大きくてスクリーンが大きい映画館でしか味わえない臨場感や雰囲気がありますので!

 

そしてしっかりと25話分のアニメか漫画を読んでから見に行ってくださいね?

 

この映画は続編なのでアニメや漫画を知らないと良さがわからないと思います!

 

けれど何回も見てもいい映画です!

 

今や興行収入300億!

 

千と千尋の神隠しを抜くのか?

 

などと騒がれたますが興行収入よりも映画を楽しんでくださいね?

 

どの作品も興行収入が上だから面白いではありません!

 

マスコミやメディアなどには踊らされないように注意してください!

 

そして入場者特典も鬼滅ファンの方にしてみたら欲しい代物だと思うので後悔のないように悩んでいる方は是非劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

そして映画鬼滅の刃を見終わった後は父と2人で私が大好きなここに行きました!

 

ついでに父の奢りです!笑笑

 

f:id:tibeta:20201115205947j:image

 

スターバックス

 

いつも私のブログを拝見してくれている方は知っていると思いますが私はスターバックスが大好きなんです!

 

いつも仕事の夜勤明けは毎日立ち寄りスタバカードも持っており1万円入金してます!笑笑

 

そして私が頼んだ商品はやはりキャラメルマキアートのグランデでございます!

 

そしてどんどん寒い時期が近づいてきているのでホットにしました!笑笑

 

けれど今日の京都はすごく暖かくてこの前の肌寒い気温はなんだったんだろう?

 

と思わせられるくらい暖かかったです笑笑

 

そしてその後はそのまま帰りました!

 

と言いたいところですがいいえ帰ってません!

 

昔私の記事で占いに行ったことをお話ししたことがありました!

 

そこで占いの方が私には龍神様が付いているということを言われたんです!

 

そしてあれからずっと龍神様に拝みに行こうと思い龍神様が祀られているという神社に行きました!

 

      さてさてさーて!

 

  それはなんていう神社だと思いますか?

         👆

  もったいぶらずに早く言えよー笑笑

         👆

まぁまぁそうは言わずに付き合ってくださいよぉ〜笑笑

 

そして私は少し龍神様に向かう道を写真で撮ってきました!

 

ご覧ください!

 

まずは細い道を通りました!

 

f:id:tibeta:20201115210913j:image

 

こちらの前に歩いてるのは私の父の後ろ姿です笑笑

 

そしてここの細い道には隠れ店が3店舗ぐらいありました!

 

私も初めて通ったので写真に収めたんですけどね!笑笑

 

その後どんどん歩いていくと!

 

次はこちらの写真!

 

f:id:tibeta:20201115211120j:image

 

見たことのある方もいるのではないでしょうか?

 

そう!京都といえば鴨川!

 

ここではたくさんのカップルたちがデートをしてました!

 

いいですね!デート!私もしたい!笑笑

 

そしてどんどん歩いていくとまたまた鬼滅の刃にあってしまいました!

 

f:id:tibeta:20201115211352j:imagef:id:tibeta:20201115211349j:image

 

京都の歌舞伎座でございます!

 

歌舞伎でも鬼滅の刃をやっているみたいですね?

 

ワンピースなどもやっていたので歌舞伎はJUMP作品とのコラボはこれからもしていくんでしょうか?

 

見ものですね!

 

興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

私は鬼滅の刃のポスターを見るだけでだいぶ満足しました!笑笑

 

そしてもうそろそろ見えてきました!

 

さて問題です!ここはどーこだ?

 

f:id:tibeta:20201115211717j:image

 

お分かりいただけた方もおられますか?

 

こちらの写真私がいる神社からとっております!笑笑

 

普通はみんなは逆の神社を撮るんですけどね?

 

私はあえてみんなの逆を撮ってみました!笑笑

 

けれどこれでもわからない方も居られると思います!

 

安心してくださいこの逆も撮ってますよ!

         👆

    逆逆と紛らわしいわ!笑笑

 

ということでこちらの神社に行きました!

 

大きな神社でのお参りは今年初めてです!

 

それではどうぞ!

 

f:id:tibeta:20201115212123j:imagef:id:tibeta:20201115212119j:image

 

八坂神社でございます!

 

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

こちらの神社に龍神様が祀られているということで拝んでいこうと思います!

 

f:id:tibeta:20201115212321j:image

 

私の願いはこれからの人生の道標を作ってくださいとだけ願いを込めて参拝致しました!

 

二礼二拍手一礼をしてやっと神社で今年もお参りをすることができました!

 

11ヶ月かかりましたね!笑笑

 

そして無事に去年のお守りも返納できて心がスッキリ致しました!

 

そしてやはり神社に来たら私はやっちゃいますね!        

          👆

  え?やっちゃいますね?何をやるんだ?

 

やはり神社に来たらおみくじですよね?

 

ということで私は2つ引いてきました!

 

けれどおみくじって引いたら人に見せずに結べなどと言いますよね?

 

そして大吉だけは持っておけと!

 

けれど私のブログを読んでくれている方には特別にお見せ致します!笑笑

 

これも何かの縁ですからね!笑笑

 

それではおみくじの結果発表〜!!!

 

まずは普通の占いの結果はこちら!

 

f:id:tibeta:20201115213140j:image

 

吉でした!

 

願望は努力をしたら叶うそうです!

 

努力かぁ〜頑張りますよ!叶うのなら!笑笑

 

売買これはバイナリーオプションのことでもよろしいでしょうか?

 

時を待てば利益が!

 

その時の見つけ方が難しいんです!笑笑

 

待ち人は神の導きがある!

 

これはワクワクしますね?笑笑

 

導いてください!明るい未来を!笑笑

 

そして勝負事、油断大敵!

 

なんだとぉ〜笑笑

 

油断しないように頑張ります!笑笑

 

そして縁談は女性に妨げあり!用心せよ?

 

けれどまだ私の周りには女性なんて誰1人いないのでもしかしたら逃れられるかもしれませんね!笑笑

 

ということで他にもありますが私が知りたいことをピックアップしてお話ししました!笑笑

 

良いことも悪いことも書かれてますがさすが吉!

 

このまま上昇してくれたら良いんですけどね?笑笑

 

そして2枚目は恋みくじでございます!

 

少し一枚目の写真でうっすらと見えてしまってますね?

 

私の失態です笑笑

 

けれど見ていきましょう!

 

こちらでございます!

 

f:id:tibeta:20201115214000j:image

 

半吉

 

半吉ってどこにあたるのですか?

 

吉の上?それとも下?なんとも微妙な位置ですね?笑笑

 

それでは内容を見ていきましょう!

 

出会いは理想を求めすぎたらダメみたいですね!笑笑

 

現実の女性を素直に受け止める!

 

分かりました!もし現れたらその人を全力で愛します!

 

理想と現実ですね!

 

そして恋が多めなのはダメ!

 

安心してください!

 

そんな女性はおりません笑笑

 

私は一途に愛しますよ!笑笑

 

そして幸運の鍵は視野を広げた交流ですか!

 

行動しろということですかね?

 

これが1番難しいのです!笑笑

 

どのように交流を広げたら良いのか分かりません!泣

 

誰か私の視野になって交流を広めてください!笑笑

 

ということで私の周りにもし女性が現れて仲良くなったら一途に大切にします!

         👆

   口で言うほど簡単じゃねー笑笑

 

まずは交流を深めないとですね?笑笑

 

そしてその後私はおみくじを縛ってきました!

 

そしてまたお祈り致しました!

 

それがこちら!

 

f:id:tibeta:20201115214758j:image

 

縁結びの神様に良い出会いを私にくださいと!

 

素直な気持ちで叶うと良いなぁ笑笑

 

そして最後にちょうちんの写真を撮りました!

f:id:tibeta:20201115214952j:image

 

そして下の看板を見てください!

 

平成7年は後厄ということで厄祓いもできたのでしょうか?

 

そして後1ヶ月半くらいで後厄も終わりです!

 

この1年間を思い返すとコロナウイルや彼女と別れたりと変化は少なからずはあった1年ではありましたがこれからはもっと明るい未来が待っていることを願いたいですね!

 

変化がないように見えて日々変化は絶対にどこかで起こってるんですよね?

 

考えると奥深いですね!

 

おっとなんでこんなに暗いお話になったんだ?

 

っとここで気を取り直して!

 

八阪神社では他にも楽しむところがあるんですよ!

 

それが屋台です!

 

屋台ではりんご飴やたこ焼きなども売っており私も何か食べたいと思い父親にお願いして買ってもらいました!

 

f:id:tibeta:20201115220903j:image

 

和牛焼き!

 

なんか肉がすごく食べたい気分で塩の牛串を買ってもらいました!笑笑

 

やはり外で食べるのと家で食べるのとでは少し違うように感じますね!笑笑

 

けれど残念なことに私今下唇の前歯茎のところに大きな口内炎ができており途中からしみてしみて痛くてゆっくりしか食べることができませんでした笑笑

 

口内炎なんて超久しぶりにできたので痛すぎてやばいです笑笑

 

何もしなくても痛みますからね?笑笑

 

けれどお肉は美味しく最後まで食べれたのでよかったんですけど笑笑

 

その後私はUSBを買いにドンキホーテに行きました!

 

そして無事にUSBを買うことができました!

 

f:id:tibeta:20201115220030j:image

 

けれどドンキホーテに行くとやはり目についてしまいました!笑笑

 

こちら!

 

f:id:tibeta:20201115220109j:image

 

鬼滅の刃お得スペシャルバッグ!

 

2000円と良い値段でしたが1つだけ買ってみようと思い買いました!笑笑

 

そしていざ開封

 

ということで結果はこちら!

 

f:id:tibeta:20201115220250j:image

 

全て持ってないグッズでした!

 

これは嬉しい!

 

何よりも煉獄さんとねず子がしかも人間のネズコが入ってたんでこれは嬉しかったです!

 

買ってよかったと思いました!

 

そして後はこちら!

 

f:id:tibeta:20201115220420j:image

 

ドンキホーテに3つのキャラのアクリルスタンドが置いてありましたが、残念ながら伊之助だけはいなかったんです泣

 

けれどこちらもしっかりと飾ろうと思います!笑笑

 

今日の1日はすごく充実した1日でした!

 

そして初めて父親とお出かけできてよかったです!

 

もしかしたら今後はないかもしれませんがこれも良い思い出!

 

これからも大切にしていきたいと思います!

 

鬼滅グッズも増えて、初の父とも出かけて、初の映画を3回見て、今年初の神社でお参り、おみくじ!今年初めてのことが今日は盛り沢山にできたので凄く楽しかったです!

 

また機会があったらお出かけしたいと思っているのでその時またブログにて更新しますのでよろしくお願い致します。

 

そして明日は少し用事がありその用事もブログにしようとは思うのですがどうなるか分かりません!

 

けれどまた明日ブログをできれば書こうと思いますが更新できない可能性も明日は少々ありますのでご了承くださいませ!

 

そして明日からブログのタイトルを変更しようと考えております!

 

今私のブログ名が、「バイナリーオプション ハイローオーストラリア収支報告5万円からスタート」とすごく長いタイトルになっておりますので改名してちべたのブログ村に変更しようと思います!

 

これからもどうか更新は続けていきますのでよろしくお願い致します。

 

それではここまで読んでくれた方ありがとうございます😊

 

いつも読んでくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます😊

 

また更新していきますのでその時はよろしくお願い致します!

 

そして明日はブログの更新がないかもしれませんが申し訳ございません!

 

YouTubeもやっているので興味のある方はよろしくお願い致します。

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

チャンネル登録、高評価お願い致します。

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク