ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

この時期は紅葉が綺麗な時期でございます!皆さんも自然に触れて見てはいかがでしょうか?

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は11月24日!

 

皆さん今日もお元気ですか?

 

昨日は勤労感謝の日で祝日でお休みの方も多かったと思いますが今日からまた1週間お仕事の方もおられると思います!

 

頑張っていきましょう!

 

因みに私も今日はお仕事でございます!

 

23時半までのお仕事なので夜勤よりかは楽です!笑笑

 

けれど朝が早く、終わるのが遅いのですごく1日を無駄に過ごしてる感じがすごいんですが私もお仕事をぼちぼち頑張っております!笑笑

スポンサーリンク

 

 

そして今日はお仕事なのでバイナリーオプションはおやすみ致します!

 

本当はすっごくやりたいんですけどね?笑笑

 

けれど諦めまして今日はこの前話していた11月20日の日記を書いていこうと思います!

 

11月20日はまたまた父とお出かけしておりました!笑笑

 

なのでその時のお話をしたいと思いますので気になる方は私にお付き合い下されば凄く嬉しいです!

 

それではお話をしていきます!

 

何故お出かけすることになったかというとその日、父は夜勤明けで帰って来たんですがこの頃何故か私を誘い紅葉でも見に行かないか?と誘ってくるんです!

 

そしてまぁ私も凄く暇だったのでOK致しました!

 

そして紅葉を見に行くことになりました!

スポンサーリンク

 

 

紅葉を見に行ったところはこちら!

 

f:id:tibeta:20201123215655j:image

 

嵐山でございます!

 

私の最寄駅は阪急なので阪急で行きました!

 

嵐電の方が嵐山って感じがするんですけどね?笑笑

 

けれど駅はしっかりと京都感が出ているんですよ!

 

嵐山に向かう松尾大社なども普通の駅とは違うんです!

 

f:id:tibeta:20201123220033j:image

スポンサーリンク

 

 

まず駅の字体が凄くかっこいいんですよね!笑

 

普通の駅では丸字みたいな感じなんですが嵐山や松尾大社はカクカクしてるんです!

 

そして写真は撮ってはないんですが嵐山の駅にある椅子は全て人力車をモデルにしていて取手部分がタイヤのデザインになっているんです!

 

嵐山に行く機会がありましたら見て見てくださいね?

 

そして嵐山の駅を出るとすぐに綺麗な紅葉が!

 

f:id:tibeta:20201123220510j:image

 

赤く鮮やかな紅葉🍁が目につきました!

 

けれど雨が降った後だったので少し水分も含んでますが散ってはなかったので良かったです!

 

そして少し歩いていくと池があるんです!

 

池を渡る橋があるですが横を見てみるともの凄く紅葉が綺麗でした!

スポンサーリンク

 

 

f:id:tibeta:20201123220802j:image

 

黄色いのはイチョウですかね?

 

そして紅葉があり奥には山に紅葉の木!

 

色んな色が鮮やかに見えました!

 

そして下の池がいい味を出してますね?

 

めちゃくちゃ写真映えしますね?

 

嵐山はこのように綺麗な場所がまだまだあるので紹介していこうと思います!

 

まだまだ嵐山の一部です!

スポンサーリンク

 

 

その前にやっぱり遠くから見る紅葉や木もいいですが紅葉単体でも見たくないでしょうか?

 

やはり紅葉と言ったら🍁👈1枚1枚も綺麗ですよね?

 

なので撮っとまいりましたよ!

 

こちらです!

 

f:id:tibeta:20201123221230j:image

 

すごく赤くて綺麗じゃありませんか?

 

紅葉を手に持って写真を撮るっていうのがなんかわかりませんが好きです!笑笑

 

アニメとかでも紅葉を手に持ってるシーンなどあったりしますのでそういうのにも憧れているのかも知れませんね?笑笑

 

そして池を越えて真っ直ぐに歩いていくとおやおや!

 

嵐山らしいものが見えて来ましたよ!

 

やっぱり嵐山と言ったらこちらが有名ですよね?

スポンサーリンク

 

 

f:id:tibeta:20201123221641j:image

 

渡月橋!

 

渡月橋を全て写真に収めるのはなかなかに難しかったのでパノラマで何回か撮ってました!笑

 

やはり嵐山の代表の橋!

 

長いですね?

 

この長い橋を彼女や彼氏と渡る際は後ろを振り返らないように気をつけましょうね?

 

渡ってる最中に後ろを向いたら別れるという説がありますので!

 

結構有名なお話なんですよ!

 

そして渡月橋からでも綺麗な紅葉が見ることができます!

 

私は父と来てますので立ち止まったり後ろを振り返り放題です!笑笑

 

f:id:tibeta:20201123222046j:image

 

やはり嵐山は自然がすごく綺麗で風情があるので紅葉がすっごく綺麗に見えます!

スポンサーリンク

 

 

嵐山は自然を楽しむのにはもってこいの場所なんですよね!

 

仕事に疲れた時や人生に疲れた時に自然に戻り触れ合ったらリセットされることもあると思います!

 

私はリセットされますね!

 

空気も美味しいですし!

 

そして渡月橋でも写真を何枚か撮って渡り切ると色んなお店が立ち並んでいるんです!

 

そして嵐電の駅もありそこにもお店がいっぱいあります!

 

前にも嵐山の紹介をした記事を書いたのですがそこで綿菓子やちくわの事も書きました!

 

あの場所こそが嵐電の駅のところのお店でございます!

 

他にもソフトクリームなども売ってありしっかりと座るところもトイレもあるので休憩するのにはもってこいなんです!

 

けれど今回は私はスルーして真っ直ぐ行きました!笑笑

 

そして真っ直ぐにいくと何やら美味しそうな匂いが!

 

花を見に来たら?皆さんは何ですか?

        👆

ちょっと何言ってるかわからない笑笑

スポンサーリンク

 

 

まぁ花より何ちゃらって言うことわざがありますよね?笑笑

 

という事で私はどちらも好きですが京都と言ったらだんご!

 

f:id:tibeta:20201123222856j:image

 

焼いてる姿が目につきました!笑笑

 

それにこんなにもみたらし団子って言う文字が書いてあったら食べたくなりますよね?笑笑

 

しっかりとここは父と来てますので父におねだりして買ってもらいました!笑笑

 

ということでしっかりと椅子も机もあったので休憩がてらみたらし団子を食べました!

 

f:id:tibeta:20201123223226j:image

スポンサーリンク

 

 

父はソフトクリームを食べていたんですけどね!笑笑

 

父も京都らしく抹茶のソフトクリームを食べてました!笑笑

 

お団子はパリパリと言った食感ともちもちで焼きたて!

 

すごく美味しかったです!

 

これぞ先程のことわざ!

 

花より団子ですね?笑笑

 

すごく美味しかったです!

 

そしてお腹も膨れたのでまたまた嵐山観光を再開です!笑笑

 

観光っていうような距離ではないんですけどね!笑

 

そして次に向かった場所はこちら!

 

f:id:tibeta:20201123223533j:image

スポンサーリンク

 

 

天龍寺でございます!

 

参拝はしませんでしたが紅葉が綺麗そうだったので入りました!

 

平日にも関わらず結構人が多かったことにはびっくりしましたが入った瞬間やはり紅葉が!

 

f:id:tibeta:20201123223939j:image

 

真ん中は結構殺風景ですが横にちらほら紅葉が咲いておりました!

 

けれど全て満開でございます!

 

しっかりと紅葉が咲いております!

 

そして赤い紅葉ばかりではなく黄色っぽい紅葉と赤の紅葉が混ざってる木もありました!

 

f:id:tibeta:20201123224218j:image

スポンサーリンク

 

 

綺麗ではないでしょうか?

 

色鮮やかでこういう種類なんですかね?

 

それともまだ完璧に色づいてないのかそれとももう枯れてしまっているのかはわかりませんが色んな色が混ざり合ってる紅葉も綺麗だと思いました!

 

そして近くで撮るとこのような感じです!

 

f:id:tibeta:20201123224423j:image

 

赤と緑と黄色の紅葉が混ざり合ってます!

 

これからまだまだ色がついて来てもっと綺麗になるんでしょうか?

 

これだけでも綺麗と思ったんですけどね!

 

そして紅葉を楽しみながらずっと真っ直ぐいくと本堂に着きました!

 

f:id:tibeta:20201123224620j:image

 

本堂には誰もいなかったのですがやはり皆さんも紅葉だけを見に来たんですかね?

 

でもやはり神社やお寺は紅葉が綺麗でございます!

スポンサーリンク

 

 

そして1番奥まで来たので引き返すことにしました!

 

引き返すことしかできないんですけどね!笑笑

 

そしてやはりここまで来たら引き返す方も多いですね!

 

f:id:tibeta:20201123224828j:image

 

参拝もせずに皆さん引き返してました!笑笑

 

やはり紅葉が綺麗なので入って見たって方が多いんですね!

 

私も父もその1人なのですが笑笑

 

けれど父曰く私を連れて来たかったのはここではなかったみたいです!笑笑

 

ここだけでも結構紅葉を楽しめて満足だったんですけどね!笑笑

 

けれど引き返してまだまだ奥に行きました!

 

すると見覚えのある場所に着きました!

 

f:id:tibeta:20201123225134j:image

スポンサーリンク

 

 

こちらも前の記事で紹介させていただいてます!

 

竹の道でございます!

 

冬になるとこちらの竹もイルミネーションされて青く綺麗な竹を見ることができるんです!

 

イルミネーションのない明るいバージョンですね!

 

けれどやはり普通の竹の道はすごく涼しく空気が美味しかったです!

 

そして竹の道の上を見るとこのようになっております!

 

f:id:tibeta:20201123225357j:image

 

長い!

 

そしてまるでジャングルの中にいるようです!笑笑

 

こういうアングルで撮れる場所って結構少ないのではないでしょうか?

 

緑が綺麗ですね?

 

紅葉もいいですが竹は竹で風情があり清らかな心になった気分になります!

スポンサーリンク

 

 

そして水の音など聞こえたらすごくいいんですけどね?

 

残念ながら水の音は聞くことはできません!笑

 

そして竹の道を抜けて真っ直ぐに行くとこんな近くに!

 

f:id:tibeta:20201123225653j:image

 

こちらの黄色い葉っぱは何かわかりますか?

 

イチョウでございます!

 

けれどやはり雨が一度降ったので結構散ってはいたのですが黄色く色づいて綺麗でした!

 

そして前を見てみるとイチョウの次は紅葉ですよね?笑笑

 

f:id:tibeta:20201123225833j:image

 

緑と赤の紅葉に挟まれてまたこの景色も綺麗です!

 

紅葉のトンネルみたいです!

 

綺麗ですね!

スポンサーリンク

 

 

紅葉を見に来ているのでいっぱい見えて満足なんですが父はこれでは満足できないみたいです!笑笑

 

どんな場所に私を連れて行こうと思っているんでしょうか?笑笑

 

そして紅葉のトンネルを通り過ぎると父の目的の場所が見えて来ました!

 

ようやく父が連れてこようとしていた場所に到着!笑笑

 

ではではそことはどこなのでしょうか?

 

それはこちらだったみたいです!

 

f:id:tibeta:20201123230719j:image

 

常寂光寺というところでした!

 

父曰く有名みたいですが私は全然聞いたことがなくてお寺かな?と思い入りましたがこちらはチケットを購入しないと入れないところでした!

スポンサーリンク

 

 

料金は大人500円子供200円と安い料金で入れるみたいなので興味のある方は行って見てはいかがでしょうか?

 

そして入口はこちらでございます。

 

f:id:tibeta:20201123230412j:image

 

もう入る前から見えてますが紅葉が綺麗!笑笑

 

これは紅葉を見るところにすごく適しているところではないでしょうか?

 

それでは中を見ていきましょう!

 

f:id:tibeta:20201123231445j:image

 

初めは少し消極的にチラホラ紅葉が咲いてるなぁって感じです!

 

まだ色づいていないところも!

 

そして他の方たちは真っ直ぐに行ってたんですが実は左にも道があったので私は左の道に行ってみました!

スポンサーリンク

 

 

それに誰も行ってなかったので少し気になったんです笑笑

 

では行って見ましょう!笑笑

 

f:id:tibeta:20201123231439j:image

 

するとなぜ皆さんはこちらの道はスルーなのでしょうか?

 

結構綺麗に紅葉が見えるではありませんか!笑

 

真っ赤に色づいてますね!

 

すごく綺麗です!


f:id:tibeta:20201123231442j:image

 

そしてこちらは緑の苔です!

 

絨毯みたいで綺麗に色づいてますね?

 

これも狙ってるんですかね?笑笑

スポンサーリンク

 

 

それとも放置してたらたまたま出来たとか?笑

 

けれど結構紅葉も散ってますね!泣

 

そして奥を見ていきますとここで行き止まりでした!


f:id:tibeta:20201123231721j:image

 

誰かの家ですかね?笑笑

 

けれど赤と黄色い紅葉そしてチラホラと緑色の葉っぱも混じり綺麗な絵面になっております!

 

こういう絵面はパンフレットなどに取り上げられているのではないでしょうか?

 

写真で見るのとリアルで見るのでは違う時もありますからね!

 

綺麗でした!

スポンサーリンク

 

 

それではここで行き止まりということで道を戻り皆さんが行っていた道を行って見ましょう!笑笑

 

道に戻りますと階段が!

 

f:id:tibeta:20201123232632j:image

 

長い階段に紅葉のトンネルみたいですね?

 

けれど下を見てもらうとわかるようにやはり雨が降ったらダメです!

 

結構散ってしまってます!泣

 

そしてこちらはしゃがんで下から撮って見ました!笑笑


f:id:tibeta:20201123232628j:image

 

そして次は階段を登り上から一枚パシャリ!

 

下から撮るよりも上から撮る方が綺麗でした!笑笑

 

上の写真と同じ場所です!

スポンサーリンク

 

 

やはり下よりも上の方が綺麗に言えるんですね!

 

下から見るとだいぶ散ってるように見えますが上から見ると普通に綺麗に見えます!

 

不思議です!笑笑

 

そして道を進むとこちらが見えて来ました!

 

f:id:tibeta:20201123233252j:image

 

鐘です!

 

こちらも大晦日に除夜の鐘を鳴らすのですかね?

 

鐘の音好きなので一度聴いて見たいですね!笑

 

けれど今でも使われているかはわかりませんが!

 

鐘と紅葉のコラボレーション!

 

そして私はここで下しか道がないと思い下から見てました!

 

f:id:tibeta:20201123233704j:image

スポンサーリンク

 

f:id:tibeta:20201123233700j:image

紅葉が綺麗だけどあれ?ここで終わり?

 

まぁ紅葉が綺麗だけどなんかすぐ終わっちゃったなぁとそしてこの時父はトイレに行っていたので私は1人で回ってしました!笑笑

 

まぁ紅葉は綺麗ですけど結構散ってる部分も多かったので少し残念でしたが綺麗に見えたところもあったので良かったです!

 

そして夏でしたら虫とか多そうですけど秋と冬の間なのであまり虫などもいないので虫刺されの心配などもないので快適に見えました!笑笑

 

f:id:tibeta:20201123233657j:image

スポンサーリンク

 

f:id:tibeta:20201123234202j:image

 

そして紅葉と紛れて竹も生えてました!笑笑

 

タケノコとかはなかったんですけどね!

 

こちらは竹と紅葉のコラボレーションです!

 

そしてここで父から連絡があり合流することに!

 

そして今どこにいる?と言われたのでもう出口付近と言って合流すると上にはいかなかったんだぁ?と言われたのであれ?そんな道あった?

って思って私はまた引き返しました!笑笑

 

そしてまたまた1人で行くと確かに上に行く道があります!

 

そしてここで16時50分くらい!

 

閉まるまであと10分だったので皆さんは帰っていきますが、せっかく来たので頂上まで行って下山しようと思い急いで上に行きました!笑笑

 

するとそこには絶景が!

 

f:id:tibeta:20201123234636j:image

スポンサーリンク

 

f:id:tibeta:20201123234640j:image

 

みてください!この絶景!

 

京都市が見渡せます!

 

そして下の写真の1番右側にあるのは京都タワー!

 

こんな絶景を見逃していたなんて勿体ない事をする所でしたが無事に見れて良かったです!

 

そして17時ちょうどに出口に着きました!

 

f:id:tibeta:20201123235124j:image

 

そして最後に紅葉を楽しんで帰りました!

 

それにしても絶景が見えて紅葉も見えてすごく素晴らしいところでした!

 

500円を払う価値はあったと思います!

 

そしてそのまま退出!笑笑

スポンサーリンク

 

 

f:id:tibeta:20201123235333j:image

 

写真ではわかりにくいですが入る時は明るかったんですがこの時期17時と言ったらもう真っ暗でございます!

 

日が落ちるのがものすごく早い!

 

そして私が退出するのが最後でした!笑笑

 

最後まで楽しめて良かったです!

 

ここまで真剣に紅葉を見たのは初めてですよ!笑笑

 

父も紅葉を楽しんでいたみたいで良かったです!

 

そして入口を見てみるともうすでに閉まってました!

 

f:id:tibeta:20201123235755j:image

スポンサーリンク

 

 

閉まるの早い!笑笑

 

けれどこれで良かったです!

 

この頃お出かけが増えているので嬉しいです!

 

もっと神社やお寺めぐりして見たいと思いましたね!

 

今の時期紅葉はどこも綺麗だと思うので皆さんも地元の綺麗な紅葉を見てほのぼのして見てはいかがでしょうか?

 

花より団子の方もいいと思います!笑笑

 

けれどやはり今はコロナがまたどんどんと増えているので怖いですが体調管理にはしっかりと気をつけてくださいね?

 

それでは帰りましょう!

 

f:id:tibeta:20201124000110j:image

 

こちらは竹の出口を撮ったのですがこの時期はまだイルミネーションもしていないので真っ暗でございます!

 

もうこの時期からイルミネーションしてもいいと思うんですけどね!笑笑

スポンサーリンク

 

 

夜の竹の道は少し怖いですね!笑笑

 

本当に真っ暗なので前もまともに見えない状態です!

 

もう一度言いますね!まだこの時間帯17時半ぐらいです!笑笑

 

日が落ちるのが早過ぎる!笑笑

 

それと多分午前中も雨が降っていて午後もずっと曇っていたのでそれも原因だと思われますね!笑笑

 

けれど家に帰るまでは雨に降られなかったので良かったです!

 

その後も雨は降っていませんでしたがね!笑笑

 

そして帰り道に喉が渇いたのでこちらを購入致しました!

 

f:id:tibeta:20201124000520j:image

 

コカコーラ!

 

こちらは京都限定と言いますか多分嵐山限定コーラでございます!

 

入れ物が京都ちっくに作られてます!

 

こちらのコーラは自販機に売ってます!

スポンサーリンク

 

 

f:id:tibeta:20201124000630j:image

 

京都限定ボトル!

 

1缶160円です!

 

まぁ普通のコーラなので量を気にする方は普通のコーラを買った方がお得だと思います!

 

けれど京都感を出したい方は思い出として買って見てはいかがでしょうか?

 

いい思い出を!

 

ということで駅まで帰って来ました!

 

f:id:tibeta:20201123220033j:image

スポンサーリンク

 

 

嵐山さようなら!

 

すごく楽しかったよぉ〜笑笑

 

またいつ来れるかわかりませんが暇な時にまた行こうと思います!

 

多分12月ぐらいからイルミネーションもやると思うので気になる方は行って見てください!

 

すごく綺麗なのでいい思い出になることは間違いなしでございます!

 

そして人力車なども走ってますので人力車に乗りながら竹の道を行くのもいいかもしれません!

 

それではここまで読んでくれた方ありがとうございます😊

 

いつも読んでくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます😊

スポンサーリンク

 

 

また更新しますのでよろしくお願い致します。

 

YouTubeもやってますので気になる方は見てくれると嬉しいです!

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

チャンネル登録、高評価お願い致します。

 

それではまたね〜

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク