ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

鬼滅の刃もいいけどやはり国民的アニメの映画も良かった!感動したよ!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は11月27日です!

 

皆さん花の金曜日!

 

早いですね?

 

なんか1週間っていつもこんなに早かったっけ?って感じです!笑笑

 

皆さんは1週間早く感じますか?

 

遅く感じますか?

 

そして話は変わりますが今日、私は仕事でございます!

 

しかも22時間勤務!笑笑

 

はぁーしんどいです!

 

けれどこの勤務が終わると5連休が待っているので少し気は楽なんですけどね!

 

有給を使ったんです!笑笑

 

けれど有給を使うのはこれで終わりかも知れません泣

スポンサーリンク

 

 

確認したところ有給は今年後4回あるみたいで1月になったら15日増えるみたいなんですが、来年から方針が変わるせいでものすごい仕事量で変更が多くなり忙しくなるのでもし有給を使った場合他の人にしわ寄せになるということでそこで無理矢理、有給を取ってもいいけどどうする?と聞かれたんですがやはり迷惑をかけてまで有給を取ろうとは思わないので調整してくれたら大丈夫です!

 

といったのですが内心めちゃくちゃ休みたいんですけどね笑笑

 

けれど出来るだけ有給を入れるようにシフトも調整してくれるということでお話は終わったのですがどうなることやらという感じです笑笑

 

そして12月、1月のシフトはできていて有給は取れないみたいなので少し泣きそうです笑笑

 

なので11月が今年最後の有給になります!笑笑

 

休んでいろんなところに行ってゆっくりとしたいんですけどね!

 

それが社会に属する!ということですかね?

 

サラリーマンは辛い!笑笑

スポンサーリンク

 

 

けれどまぁ3日に1回の勤務体制なのでいろんなところに行きたいと思います!

 

っと言うことで今日は仕事の都合でバイナリーオプションはできません!

 

なので今日は日記を書きます!

 

お付き合いくれましたら嬉しいです!

 

実は昨日の11月26日はお出かけしました!

 

一昨日はお酒を飲んで寝たのが3時だったのですが、起きたのが12時で14時にお出かけしました!

 

AEON MALLに行ったんですがいつもなら電車で行きますが、久しぶりに歩きたいと思い家から歩いてAEON MALLまで行きました!笑笑

 

40分くらいで着くのでいい散歩コースになるんですよ!笑笑

 

そして音楽を聴きながら懐かしいところを歩いてました!笑笑

スポンサーリンク

 

 

それは小学生の時に通っていた通学路!

 

小学生がたくさん帰ってきてました!

 

この感じ懐かしいなぁと思いながら歩いてましたね!笑笑

 

そして音楽を聴きながら歩くのって気分が落ち着くというかなんかワクワクします!笑笑

 

家から出たのが14時で着いたのが14時45分くらいでしたが体感的にはそんなに歩いてない感じがしましたね!

 

なんかすぐに着いたなぁって感覚でした!笑笑

 

そして私がAEON MALLに来た目的は映画を見にきました!

 

なのでチケット購入しようと思い映画館に向かったのですが、人が誰もいない!

 

すごく静かです!

 

あれ?なんでだろう?いつもは賑わっているのにと思いチケット購入画面を見ると14時45分から目当ての映画が始まってました!

 

私はその時、時間を見ると15時15分!

 

さっき始まったばかりかぁなので人がいなかったんですね?笑笑

 

なので次の上映はと思い見たら16時30分からでした!

スポンサーリンク

 

 

まだ1時間以上あるなぁと思ったんですが座席を見るとちょうど見やすい真ん中の席が確保できるので購入しました!

 

なのでその間、時間を潰さないとなぁと思い100円均一やゲーセンを回って崩してました!

 

その前に映画館に行ったらグッズエリアですよね?

 

少し見ようと思い見に行きました!

 

まぁ買う気はなかったんですがね!

 

そしてやはり鬼滅の刃のグッズをどうしても見てしまうんですよね!

 

見るとあるグッズが2つだけ残っていたのでまぁこれだけ購入するかぁと思い購入しました!笑笑

スポンサーリンク

 

 

その商品がこちら!

 

f:id:tibeta:20201126223250j:image

 

ランダムアクリルチャーム!

 

何が当たるかわからないので少し遠慮していたんですよね!笑笑

 

それに高いですから!笑笑

 

800円だったと思います!

 

あまり買った物の値段は覚えてないんですよね!笑笑

 

そして家に帰って開封しました!

スポンサーリンク

 

 

頼む!煉獄さんか猗窩座さんが当たりますようにと恐る恐る開封!

 

でたキャラクターはこちらでした!

 

f:id:tibeta:20201126223247j:image

 

たぬき炭治郎と猗窩座さん!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーって唸りましたね笑

 

猗窩座さんが出てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!

 

鬼の中で1番好きなキャラで原作でも冨岡さんと炭治郎のものすごい戦いと悲しい過去を持っていて好きになったキャラです!

 

まず被らなくてよかったと思ったのと好きなキャラが出て大満足!

スポンサーリンク

 

 

残り物には福来たるでした!笑笑

 

その後、ゲーセンでドツボにハマってしまいましたね!笑笑

 

クレーンゲームをしたのですが多分7千円くらい使ったんですが1つも取れませんでした笑笑

 

クレーンゲーム下手なんですよね!

 

けれどクレーンゲームしていたら時間経つのすごく早くないですか?

 

あっという間に30分くらい経ちましたね!笑笑

 

その後はもう諦めようと思い他のところを見ていたらガチャガチャコーナーがありました!

 

そこで私が目にしたのがこちら!

 

f:id:tibeta:20201126224124j:image

スポンサーリンク

 

 

やはり鬼滅の刃のガチャがあったら欲しくなりますよね?

 

っということで引いて参りました!

 

やはり一度引くと全て欲しくなります!

 

なので全て当たるまで帰れませんをしました!笑笑

 

見事に全て引けたんです!

 

f:id:tibeta:20201126224308j:image

 

けれど冨岡さんがなかなか出なくて苦戦しました!笑笑

 

1回400円だったんですけど頑張りましたよ!笑

 

5千円以上は使いましたね!笑笑

 

冨岡さんは入ってないのかな?と少し諦めかけた時に出てくれました!

スポンサーリンク

 

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ!

 

って思ったので頑張れましたね!笑笑

 

そして映画を見終わってもう一度そのガチャを見に行ったんですよ!

 

すると私が引いていたガチャがないではありませんか!

 

鬼滅の刃のガチャが無くなってました!

 

やはり後悔しなくてよかったと思いましたね!笑

 

そしてそんなこんなであっという間に時間はすぎていきました!

 

もう驚きですよ!

 

体感時間がえぐい!笑

 

そして私のメイン!

 

映画館に行きました!

 

さて私が見た映画はなんでしょうか?

 

鬼滅の刃でしょ?と思った方もおられると思いますが違います!

 

もう3回も見ているので今回は鬼滅の刃は見ませんでした笑笑

スポンサーリンク

 

 

けれどまた28日から新しいA4のイラストが配られるみたいなので見に行くかもしれません!笑

 

けれど今回見た映画は密かに囁かれている皆さんから愛されている作品でございます!

 

国民的アニメドラえもんを見に行きました!

 

f:id:tibeta:20201126231222j:image

 

スタンドバイミードラえもん2!

 

皆さんも興味はありますか?

 

私はドラえもんも好きなので見に行きました!

 

そしてここだけの話なのですが専門学校でのび太役の大原めぐみさんと会ったこともあるので少し親近感が湧きます!

 

そして感想と致しましてここで少しだけネタバレがあるかもしれないので見たくない方は飛ばしてください!

 

まずストーリーはドラえもんのアニメで感動したお話をまとめたって感じでした!

スポンサーリンク

 

 

おばあちゃんにタイムマシーンで会いに行くお話、のび太が生まれた日のお話、そして今回のお話のメインはのび太の結婚するお話!

 

結婚前夜はアニメで見たことはありますが多分結婚するストーリーは初めてなのではないでしょうか?

 

もしそのシーンがあるのなら私は見たことはありません!

 

その3つのストーリーをうまく組み合わせている映画でした!

 

なのでこのシーン知ってるや見たことがあるのでセリフが思い浮かんだりしながら見てました笑笑

 

けれどのび太の結婚式の日は見たことがなかったので普通に楽しく見えました!

 

そしてやはりアニメではやってないオリジナリティも入っているので面白いシーンももちろんありますが途中や最後は感動するシーンもあり私の意見ですがすごく楽しく見えました!

 

ドラえもんが好きな人にはおすすめしたいです!

 

のび太の思いとしずかちゃんの思い!

 

しずかちゃんみたいなお嫁さんを貰ったらめちゃくちゃ幸せなんだろうなぁ!

 

のび太いいなぁって思いましたね!笑笑

スポンサーリンク

 

 

そして映画の主題歌は菅田将暉さんが歌っていて作詞作曲は石崎ひゅーいさんが書いているのでやはり感動する歌になってました!

 

めちゃくちゃよかったです!

 

石崎ひゅーいさんはナルト疾風伝のエンディングも歌っていてピノとアメリという曲を聴いてみてください!

 

まじで泣ける歌になってます!

 

そして菅田将暉さんはまちがいさがしなど少し静かで悲しい歌も歌っているので聴いてみてください!

 

この2人が組んだ曲ですからすごく神曲になってます!

 

スタンドバイミードラえもん2!

 

私はすごく感動したのでおすすめの映画でございます!

スポンサーリンク

 

 

是非観に行ってはいかがでしょうか?

 

f:id:tibeta:20201126231026j:image

 

1人でMサイズのポップコーンを頼んで食べていたのですがなかなか多くて全ては食べられませんでした!笑笑

 

なのでポップコーン選びには気をつけてくださいね?笑笑

         👆

     余計なお世話だわ笑笑

 

映画を見て感動して笑ってすっごく満足した後は本屋に行ってゆっくりしたいなぁと思い本屋の中にカフェが入っていたので少しそこで一息つきました!

スポンサーリンク

 

 

f:id:tibeta:20201126231353j:image

 

キャラメルカフェオーレ!

 

やはり最後はキャラメルの入った甘いコーヒーで締めるのがちべたでございます!笑笑

 

そして時間を見ると19時過ぎ笑笑

 

時間が経つのは早いですが今日は1人でいい1日を過ごせました!

 

その後歩いて帰るのも電車に乗って帰るのもめんどくさいなぁと思い母に連絡して車で迎えに来てもらい帰りました!笑笑

 

またこのような1日を過ごせたらいいなぁと思い日記に記します!笑笑

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました😊

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

 

これからも更新して行くのでよろしくお願い致します!

 

YouTubeもやっているので興味のある方はよろしくお願いします。

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

高評価、チャンネル登録お願い致します。

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク