ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

私がおすすめするアニメ紹介!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです。

 

今日は12月9日!

 

皆さんお疲れ様でございます。

 

今日はどのような1日でしたか?

 

私はお仕事でございます!

 

22時間!拘束されてます!泣

スポンサーリンク

 

社会の歯車として責務を全うしなければいけないんで今日はバイナリーオプション取引はお休み致します。

 

私の本業なのに!笑笑

 

ということで今日はバイナリーオプションが出来ないのでアニメや漫画のおすすめを紹介していこうと思います!

 

それでは早速今日紹介する漫画、アニメはこちら!

 

   

 

咲でございます。

スポンサーリンク

 

 

皆さん聞いたことはありますか?

 

まぁ萌え萌えって感じの表紙で敬遠する方もいると思いますが麻雀の漫画でございます。

 

本編の咲は2009年にアニメで放送されました!

 

その後2012年には阿知賀篇が放送されました!

 

その後も本編の麻雀全国大会篇が2014年に放送されたのですがそのまま完結までまた放送すると思っていたのですがそこからアニメ化にはまだ至っておりません!

 

そして単行本も1年に1回しか出ないのでペースも遅く今後どのようになるのか楽しみなのですがアニメ化を是非して欲しいと思っております。

 

そしてなんとこちらの作品は実写化もしており本編は2016年に放送されております!

 

主演を務めたのは浜辺美波さん!

スポンサーリンク

 

ドラマ化した賭ケグルイやあの花や君の膵臓をたべたいなど実写化を果たした作品のヒロインや主人公を務めている方がやられております。

 

そして2017年には阿知賀篇も実写化を果たした作品になってます!

 

どんなアニメかというとあまり私には感じないのですが百合アニメと言われているみたいです!

 

けれどメインは麻雀の漫画なので麻雀に興味のある方や実際にやる方は楽しく見えるかもしれません!

 

そしてこちらの作品はアニメやドラマだけではありません!

 

パチンコでも出ているので知名度的には高いのではないかなぁ?って感じるのですがどうなのでしょうか?笑笑

 

どのような内容かというと高校生の少女達が麻雀をして大会で優勝をするために日々努力して日本一を目指すと言った内容になっております。

 

そして主人公の名前は宮永咲という女の子なのですが普通の女の子として登場します!

 

そして同級生の原村和という巨乳少女がいるのですがこの子はのどっちという愛称で麻雀界では有名な女の子なのですが宮永咲と学校で腕試しとして戦うことになります!

スポンサーリンク

 

そして中学時代インターハイで優勝経験のある原村和をあっという間に倒してしまうという脅威な女の子だったんです!

 

そんな宮永咲なのですが嶺上開花という役があるのですが非常に作りにくい役にも関わらず宮永咲の場合はそれを最も簡単に作ってしまう最強キャラクターになっております!

 

そんな宮永咲にはお姉ちゃんがいるのですがお姉ちゃんとは疎遠関係であまり関わることが無いのですがそんな咲のお姉ちゃんの名前は宮永照!

 

そんなお姉ちゃんは麻雀の名門校で白糸台高校の3年生なのですが全国区の猛者達の中でも抜きん出た存在でチャンピオンと言われている実力者でもあるのです!

 

そんな宮永咲と宮永照の間には溝があり全国大会で会うのですがその溝を埋められるのか?など結構濃い内容になっております。

 

そして麻雀のことがあまりわからない人でも楽しめる作品でもあるので紹介させていただきました!

スポンサーリンク

 

絵は好き嫌いが分かれるかもしれませんが麻雀で少女達が全力で戦う姿!

 

笑えるシーンも多数ありずっと見てても飽きない作品になっております!

 

そしてまだ本編の単行本も20巻までしか出ていないので読んで見てはいかがでしょうか?

 

来年の1月にやっと21巻が発売されるのでそれも楽しみでございます!

 

今、Amazonで予約受付中なので気になる方は検索して見てください!

 

ここまで見てくれた方ありがとうございます😊

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます😊

 

また更新するので宜しくお願い致します。

 

YouTubeもやっているので宜しければご覧ください。

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

スポンサーリンク

 

チャンネル登録、高評価お願い致します。

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク