ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

企業に勤めるのなら楽を求めたら火傷するので気をつけましょう!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は12月23日ですね!

 

そういえばこの時期になると普通の会社の正社員はボーナスがあったみたいですね?

 

皆さんはもらいましたか?

 

私のところは一応正社員なのですがボーナスが無いんですよ!泣

 

これはもうアルバイトと言ってもいいと思います!笑笑

 

それに私の会社って退職金もないんですよね!笑笑

 

こう言う会社ってブラック企業に入るんですかね?笑笑

 

まぁ業務的には楽なのですがコロコロとやる作業が増えたりするのでそこがしんどいんですけどね!

 

そして今私のところは工事をしているので作動感知器がなった場合こちらで対応しないとダメなので大変なんです笑笑

スポンサーリンク

 

 

119番して感知器を見つけて報告して管理センターに電話してなど色々と対処していかないといけないんでもらっているいる給料と割があっているのか微妙なんですよね!笑笑

 

ネットで設備係員や警備などただモニターを見て巡回して車の誘導して楽な仕事と思われる方が多いんですがそんなことはないんですよね!

 

実は私もネットで調べて楽と書いてあったんで入ったのですが全然違いました!

 

楽と言われる仕事は全て嘘の情報が多いんで気をつけましょう!

 

私は工場勤務も楽とネットで書かれていたんですがライン作業をしていたんですが朝が早く夜は遅いそしてほとんど残業が2時間はあります!

 

そして求人には週5と書かれているのにたまに週5回で土日休みはあるのですがほぼほぼ1ヶ月の内に2.3回くらいは土曜日に仕事があるのでほぼ週6で働かされる感じです!

 

そして工場は暖房などはかかってはいるのですが広すぎて全然効いてないんですよね!笑笑

 

その時も冬だったので寒すぎて死にかけてました笑笑

スポンサーリンク

 

 

そして夏は夏でめちゃくちゃ暑いんですよね!

 

地獄です!

 

なのですごく刑務所にいるような感覚に襲われましたね!

 

豚箱にずっといるような感覚!

 

多分体験しないとわからない感覚だと思います!

 

働いていた時、人間の扱いをしてくれないんです!

 

何か悪いことでもしましたか?って思ってましたね!

 

プラス誰にでもできる作業と思われているので派遣で雇われた方が少しでも失敗したら社員の人にはなんでこんな誰にでもできる仕事ができないんだ!

 

もっと確認しろ見たいにみんなの前で怒鳴られるんですよ!

 

そりゃ人間だしほぼ週6で12時間ぐらい働かされていたら1つや2つ失敗しますよ!

 

効率が悪いなぁなんて思いながら働いている時期がありました!笑笑

 

そして3ヶ月目の時にその環境のせいで熱が出てしまったんですよね!

 

そしてその時に出された診断がインフルエンザでした!

 

そして急いで会社に連絡したんです!

 

すると職長と言う各工程のリーダーがいるんですがその人に話すと言われた言葉がインフルエンザでも3日で治るやろ?

スポンサーリンク

 

 

3日で直してこい人が足らないんだからと電話越しに怒鳴られましたね!笑笑

 

ここで私は思いましたね!

 

インフルエンザってそんなに軽い病気だっけ?って笑笑

 

もう工場勤務はブラック企業でしかないってことを頭に焼き付かされました!

 

そして一緒に入った男の子がいたんですがその子は寮を借りて働いていたんですが2ヶ月後には寮の中は空っぽになっていたみたいでどこかに雲隠れした方もいました!

 

結構多いみたいなんです!

 

そして何故かそう言う情報だけは伝わるのが早いんですよね!笑笑

 

そして私もインフルエンザで休んでいたことがめちゃくちゃ知らない人にも伝わっていてたまたま一緒に入った人に聞くと1人雲隠れした子がいたから続いて私も雲隠れするんじゃないか?って言われていたみたいです笑笑

 

会社側も人がいないので辞めさせたくないのかそう言う噂を流したりしてもっと辞めにくい状況を作り出そうとしているように感じられました!

 

そして今はコロナウイルが流行っているので工場でそう言う人が1人でも出たら1発で伝染すると思います!

 

同じ封鎖空間でいるので!

 

けれどその職長はもしかしたらコロナウイルス?そんなんもん根性で治せるやろ?

 

で、いつから出てこられる?なんて事を言われかねないと思いますね!笑笑

 

なのでネットで楽とか簡単とか書かれている仕事ってたくさんあるんですけど絶対に絶対に信じたらダメです!

スポンサーリンク

 

 

工場勤務をしたい方はお金だけを重視して企業方針にはあまり期待しない方がいいと思います!

 

けれど工場は私が行っていた時は手取りで25万円あったので稼ぎたい方にはおすすめのお仕事ではあります!

 

けれど楽そうだからと思い入ったら大火傷してしまう可能性が高いので入る際は注意しましょう!

 

警備員や設備係員の仕事は大手以外はおすすめ致しません!

 

ボーナスや昇給、退職金がないところも多いのとあまり若い人が働くところではいんです!

 

お爺ちゃんや退職した方向けのお仕事だと思った方がいいですね!

 

プラス女の子に出会いを求めている人はほぼほぼ警備員や設備係員は女性を取っていないところも多いので注意ですよ!

 

なので出会いなんて絶対に期待したらダメです!笑笑

 

まぁ私のところにも30代の方もいますが一度も恋愛経験をされたことがない人が多いんです!

 

もし結婚など考えている方はやめておいた方がいいお仕事です!

 

っとまぁこのようなお話をしましたが仕事に楽な仕事や誰にでもできる仕事はないと言うことがわかりましたね!

スポンサーリンク

 

 

結構誰にでもできる仕事とか楽してできる仕事とかで決めている方も多いと聞くのでそんな仕事は存在しないと思った方がいいです!

 

どんな仕事もキツく苦しくてしんどいんです!

 

なのでこれから就職しようと考えている方は自分に合った仕事を見つける事をお勧め致します!

 

まぁ自分に合った仕事がなんなのかわからないのも課題の一つなんですけどね!笑笑

 

私も次のお仕事は何にするか模索中なのでこのようなお話をいたしました!

 

そしてついでに昨日は夜勤明けで半日しか休めてないのに今日はお仕事なんですよね!泣

 

きついです!

 

なので今日もバイナリーオプション取引はしないと思います!

 

今日は22時で帰れると思うので家に帰った後にするかもしれません!

 

またその時は明日報告しようと思います!

スポンサーリンク

 

 

それではここまで見てくれた方ありがとうございます😊

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます。

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログ
にほんブログ村

スポンサーリンク