ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

皆さんはクリスマスに面接を受けたことはありますか?

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は12月25日です!

 

本命のクリスマスですね?

 

クリスマスイブに騒ぎすぎてもうクリスマスが去っていった気がするんですが気のせいでしょうか?笑笑

 

皆さんはサンタクロース来てくれましたか?

 

私は来てくれませんでした!泣

 

日頃の行いが悪いからですかね?笑笑

 

トナカイがソリを引いて真っ赤なおじさん待ってたんですけどまさか私の家には煙突がないので入るところがなくてプレゼント置けなかったんですかね?笑笑

 

サンタさん来てくれた方は私はすごく羨ましく思います!

 

昨日は家族でパーティをしました!

 

f:id:tibeta:20201225165434p:image

スポンサーリンク

 

 

やはりクリスマスと言ったらチキンですよね?

 

そしてコーヒー牛乳にコーンスープにお茶にワインとまぁ飲み物がいっぱいあるのですがしっかりと全て美味しくいただきました!笑笑

 

やはり肉を食べながらの赤ワイン!

 

そしてコーンスープを飲みながらパンをかじり!

 

食後にコーヒー牛乳を飲んだ後に最後にご馳走様ということでお茶を飲みました笑笑

 

幸せな時間でしたね!笑笑

 

昼間もしゃぶしゃぶを食べてたんですが結構お腹に入るものですね!笑笑

 

昨日は肉三昧って感じでしたね!笑笑

 

けれど昨日は父にひどいことを言われました!

 

しゃぶしゃぶをいいだけ食べたからもうお腹いっぱいやろ?って笑笑

 

私少食であまりご飯など基本は食べないんですが肉は別腹ですかね?

 

吸い込むように美味しく食べれました!笑笑

 

そして昨日は最終回のVS嵐を見ながら食べてました!笑笑

 

けれどまだ足りない気がします!

スポンサーリンク

 

 

やはり食後はクリスマスイブといえばクリスマスケーキですよね?

 

けれど残念でした泣

 

ケーキは買ってきていたのですが私以外みんなお腹いっぱいと言われましてケーキは明日にしようということで今日の夜にクリスマスケーキを食べることになりました!笑笑

 

私的には昨日ケーキ気分だったんですけどね!笑笑

 

今はあまりケーキを食べようとは思わないのですが出てきたら食べようと思いますかね?笑笑

 

っとまぁ昨日はクリぼっちでしたが家族がいたので楽しいクリスマスイブになりました!

 

そして今日がその本命のクリスマス!

 

何もやることもないので12時に起きました!笑

 

けれど今日はそういえば面接が入っていたんです!

 

なので13時から面接だったので着替えてご飯食べて歯を磨いて顔を洗って行きました!

 

クリスマスに面接って皆さんはどうですか?

 

したことありますか?笑笑

スポンサーリンク

 

 

そして私が受けた面接はアルバイトのテレアポのお仕事なのですが3月末に仕事を辞めるので4月以降のアルバイトになるのですけどね!

 

そこのアルバイト先は私の家から10分で着くのでそこで働きたいと思い希望を持って面接に向かいました!笑笑

 

そして面接を受けたのですが面接をしてくれた方は社長さんでした!

 

地方のテレアポ会社なのですごく小さい事務所なんですよね!

 

なので従業員も15人しかいないみたいでその方に面接をしてもらったのですが私の経歴を見てまず私の学歴は声優の専門学校から触れられました!笑笑

 

そりゃそうですよね?

 

そんな特殊な専門学校に行っていたら触れられますよね?笑笑

 

そしてテレアポは人と喋るのがお仕事なので少し評価してくれたんですかね?笑笑

スポンサーリンク

 

 

そしてその後私の職歴について触れられました!

 

するとなんとその方10年以上前に私と同じ工場で部門は違ったんですが働いていたと言うことで楽しくお話しさせていただきました!

 

そして職長という言葉がでて久し振りにその言葉を聞いたと言ってお話は弾みました!笑笑

 

そしてその後色々と話しているうちにここの会社で働きたいなぁって思ったのですが言われた言葉が今欲しいのはすぐに働ける方を募集してまして4月になると期間が長いのですぐに合否を出すことができないという内容でした!

 

やはり面接するの早すぎましたね!笑笑

 

そして3月下旬に人が足りなかったら雇わせていただきたいと言われまた3月下旬に電話をしてくれたら合否を伝えますと言われました!笑

 

その後何故かアルバイトで入るつもりだったんですが正社員のお話が出ました!

 

正直今はやるつもりはないのでその時になってみないとわからないという内容を伝え面接が終わりました!

 

そして帰ろうとした時に履歴書だけ預からせてもらってもよろしいですか?と言われたんですがこれは脈ありですか?笑笑

スポンサーリンク

 

 

私的にも家から近いですしなんか職場の雰囲気が落ち着くと思ったので是非雇わせて頂けたらなぁとは思ったのですがやはりそんな簡単に決まるものではないですよね?笑笑

 

また合否が出たらお伝えしようと思うのですが、そこで働けたらいいなぁなんて夢を見ております!笑笑

 

っとまぁ今日はクリスマスなのですがやはり知らない人と接して話すって面白いですよね?

 

私面接って嫌いじゃないんですよ!笑笑

 

私の場合落ちる前提で面接を受けているので決して落ちたとしてもそこの企業の人と話せただけでもいいかなぁって思いながら面接を受けてます!

 

皆さんは面接はお好きですか?

 

やはり面接って面接官が雇うか雇わないかを決めるんですがこちらにも行くか行かないかを決める権利があるので多分面接の方も私も意見が合致した上で働くのでしたら続くと思うので出来るだけ自分に合った職場の雰囲気や面接官の態度などを見て選んでいるのですが皆さんはどのように新しいお仕事を見つけられてますか?

スポンサーリンク

 

 

職歴を増やすよりもより自分が働きやすいと思ったところで働きたいものですよね!笑

 

今日の面接をして頂いた会社では雇ってもらえたらいいなぁって思いました!

 

基本的に出会いもあまりなく新しい方とお話しすることも少ないので面接は出会いの機会なのでやってて面白いんです!笑笑

 

ここから先の人生私も不安がありますが頑張りますので就職活動をしておられる方は肩の力を抜いて頑張って行きましょう!笑笑

 

そして皆さん良いクリスマスをお過ごし下さい!

スポンサーリンク

 

 

それではここまで見てくれた方ありがとうございます😊

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます😊

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログ
にほんブログ村

スポンサーリンク