ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

f:id:tibeta:20210101172117j:image

 

今日は1月1日!

 

f:id:tibeta:20210101172205j:image

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

 

 

とうとう令和3年になってしまいました!

 

今年はどのような1年にしたいですか?

 

今年の抱負などはありますか?

 

私は毎年抱負などはないんですが病気にかからず元気に1年暮らせたらなぁなんて思います!

 

そして今日はお正月ということでお出かけして来ました!

 

皆さんは今年の1日目はどのような日になりましたか?

 

今日はボーリングに行って来ました!

 

VS嵐最終回を家族で見ていたんですがそこで嵐メンバーがボーリングをする企画があり何故かそれを見た父がボーリングに行きたいなぁって言い出し今日ボーリングに行くことになりました!笑笑

 

ボーリングなんて全然行ったことがなくて、したのも18年くらい前だったと思います!

 

まだ私が小学生くらいの時に1度ボーリングをした気がします!笑笑

 

あまりやったことがないので覚えてないんですけどね笑笑

スポンサーリンク

 

 

そして父と母ももう何年も行ってないけどできるんだろうか?なんてことを言ってました!笑

 

初めはゆっくりと下調べ程度に真ん中に行くように投げていきました!

 

そしてどんどん慣れて来てコツが掴めてきたのでストライク狙いで投げまくりました!笑笑

 

3ゲームやりました!

 

結果はこちら!

 

f:id:tibeta:20210101212639j:imagef:id:tibeta:20210101212636j:image

スポンサーリンク

 
f:id:tibeta:20210101212643j:image

 

チベタが私のスコアなんですけどこれは高いのか低いのかわかわからないんですがなかなかに難しかったです!

 

特に端の1本だけ残るとスペア取るの難しいって思いましたね!

 

コントロールするのって大変と思いました笑笑

 

そして3ゲームもすると腕がぱんぱんめちゃくちゃだる重いですね笑笑

 

久しぶりすぎるボーリングだったんですがボーリングってめちゃくちゃ楽しいなぁって思いました!

 

またいきたいなぁなんておもいました!

 

いつ行くかはわからないんですけどね!笑笑

 

その後初詣に行きました!

 

f:id:tibeta:20210101213318j:image

スポンサーリンク

 

 

松尾大社!

 

松尾大社も何年振りって感じでしたが結構人が多かったですね!

 

そしてしっかりとお参りしておみくじを引いて来ました!

 

f:id:tibeta:20210101213518j:imagef:id:tibeta:20210101213515j:image

 

上が普通のおみくじで下が恋みくじですね!

 

そう言えば私大吉って引いたことがないんですよね!笑笑

 

普通のおみくじが吉!

スポンサーリンク

 

 

恋みくじが中吉でした!

 

けれど全然悪いことは書いていなかったので良かったです!

 

また1年今年はいい年にしたいですね!笑笑

 

そして初めて見たんですが人が多すぎて写真は撮れなかったんですが弓道もやってきました!

 

f:id:tibeta:20210101214004j:image

 

なんか弓を引っ張って矢を放ち桶の中に入ったらいいって言うゲームみたいなものでした!

 

500円で3回できたので運試しにやってみましたがなかなか弓矢って難しいんですね!笑笑

 

1回目は威力が弱すぎて全然飛びませんでした!

 

2回目は下すぎて重力に負けて落下!

スポンサーリンク

 

 

そして3回目は1回目と2回目の反省を生かして放った矢は無事に桶に入れることができました!

 

袴を着た方にやり方を教えてもらってやっていたんですがその方のアドバイスが上手かったので無事に命中できて良かったです!

 

f:id:tibeta:20210101214431j:image

 

そして鯉と亀に切り替わる絵馬を貰いました!

 

何かいいことがあったらいいですね!笑笑

 

そしてその後はめちゃくちゃ寒くてどこかお店に入りたいなぁって思っているといいところにお団子屋さんが!

 

f:id:tibeta:20210101214615j:image

スポンサーリンク

 

f:id:tibeta:20210101214610j:image

 

京都っぽくていい雰囲気のお店があったのでここで少し休憩しました!

 

f:id:tibeta:20210101214734j:image

 

庭も和風って感じですね?

 

初めて入ったお店なんですがめちゃくちゃいいですね!

 

すごく落ち着きますし抹茶や小豆のいい匂いもしました!

 

そして私が頼んだメニューはやはり正月といえばお餅!

 

おぜんざいを頼みました!

スポンサーリンク

 

 

f:id:tibeta:20210101214922j:image

 

冷えた体を一気に温めてくれて甘くて餅もすごく伸びる!

 

美味しかったです!

 

そしてまだ少し食べたいなぁって思ったのでみたらし団子も食べました!

 

f:id:tibeta:20210101215033j:image

 

値段も安く美味しかったのでおすすめのお店だと思いました!

 

その他にも甘酒や蕎麦が売っているので宜しければ行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

f:id:tibeta:20210101215141j:image

 

そしてすごく寒く雪が降っていたのでそのまま帰りました!

 

今年はいいスタートが切ることができました!

 

やはり京都は甘いものが多くて好きです!

 

京都に来た際はお団子やお餅、それに抹茶やお茶も美味しいのでおすすめですよ!

スポンサーリンク

 

 

それではここまでみてくれた方ありがとうございます😊

 

いつもみてくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます😊

 

今年も私のブログをよろしくお願い致します。

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログ
にほんブログ村

スポンサーリンク