ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 PlayStation4 遊んでみた感想をレビューとまとめて見た!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は10月25日

 

f:id:tibeta:20211025221931j:image

 

日めくりカレンダーのイラストはこれは緑一と黒死牟の人間の時の子供のイラストですかね?

 

間違ってたらすみません!

スポンサーリンク

 

 

皆さん今日も一日お疲れ様でございます!

 

どのようにお過ごしでしょうか?

 

私は今日はずっと家でゲームをしていた1日でございます!

 

そのゲームのストーリーをすべてクリアしたので少しレビューみたいな感じで書かせていただこうと思います!

 

ではそのゲームとは鬼滅の刃ヒノカミ血風譚です!

 

f:id:tibeta:20211025222600j:image

 

ここからは私が実際プレイして見た実況動画なども掲載させていただくので宜しければチャンネル登録、高評価お願い致します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではまず初めに載せる動画はこちら!

 

 

こちらの動画はプレイ動画ではなくアニメイトで鬼滅の刃ヒノカミ血風譚が届いたので予約特典などを紹介してます!

 

アニメイトやアニプレックス、ファミリーマート、古本市場、ufotableなどさまざまな店舗で予約特典が異なるので私はアニメイトで予約したのでその特典を紹介致しました!

 

ufotableで予約するとアクリルスタンドと原画など他にも紹介している人がいると思うので探して見てください!

 

一応動画内でも各店舗の特典なども説明してます!

 

そして二つ目はこの動画

 

ここからはプレイ動画になってます!

スポンサーリンク

 

 

 

パート1 序章から最終選別まででございます!

 

ゲームはアニメとは違い錆兎と真菰と出会うところから始まります!

 

f:id:tibeta:20211025225824j:image

 

そしてグラフィックも映像も綺麗で凄く吸い込まれるようなクオリティの高い作品になってました!

 

これが第一印象です!

 

ですがまだ始まったばかり!

 

操作もまだ簡単にしかできなかったので探り探りやってました!

 

基本的には四角ボタンと三角ボタンを押してたら勝てるって感じですね!笑

 

初めは分かりやすく説明もあるので初心者の方でも簡単に続けることができると思いました!

 

そして最終選別ではゲームオリジナルストーリーもあるので楽しめました!

スポンサーリンク

 

 

3つ目の動画

 

 

プレイ動画パート2は沼の鬼編〜浅草死闘編まででございます!

 

沼の鬼編は成人前の女の子を襲う鬼を炭治郎と禰󠄀豆子が手分けして倒すところです!

 

f:id:tibeta:20211025225847j:image

 

ここで初めて禰󠄀豆子がキャラクターとして使えるようになります!

 

操作もしやすく禰󠄀豆子好きにはたまらないと思いますね!

スポンサーリンク

 

 

そして浅草編はここで早くも無惨様が出てきます!

 

f:id:tibeta:20211025230018j:image

 

珠世や愈史郎も出てきますが残念ながら珠世や愈史郎はプレイできません!

 

f:id:tibeta:20211025225909j:image

 

もちろん無惨様もプレイできません!

 

マリの鬼と矢印の鬼を倒すところまでです!

 

f:id:tibeta:20211025225920j:image

 

なかなかにマリの鬼は強かったです!

 

ここらへんで操作がだんだん慣れてくる感じですね!

 

匂い感知などを覚えたりしてました!笑

 

無惨とは闘うシーンはありません!笑

スポンサーリンク

 

 

そして4つ目の動画

 

 

鼓の響のストーリーです!

 

この章は長かったので一つの動画として投稿しました!

 

そしてここからはBGMも消してます!

 

元下弦の鬼の響凱が出てくるシーンです!

 

f:id:tibeta:20211025230617j:image

 

この鬼も強かったですね!

 

どんどんストーリーを進めるにつれて敵の難易度も上がっていきます!

 

そしてここで善逸や伊之助がでできて操作できるようになります!

 

善逸の操作がすごく楽しみだったのですが少し私的には使いにくいなぁって思いました!

 

伊之助はめちゃくちゃ使いやすかったです!

 

そして鼓の鬼との戦いは少しリズムゲームみたいな要素がありましたね!笑

スポンサーリンク

 

 

そして5つ目の動画

 

 

ヒノカミというストーリーです!

 

こちらの章も鼓の響、同様に長かったので1章だけです!

 

こちらのストーリーでは那田蜘蛛山編です!

 

初めての下弦の伍 累と戦います!

 

f:id:tibeta:20211025232037j:image

スポンサーリンク

 

 

ここで初めて胡蝶忍や冨岡義勇も出てきますね!

 

f:id:tibeta:20211025232047j:image

 

ですがまだ二人とも使えません!

 

まぁネタとしましてはサイコロステーキ先輩のシーンはカットされてました!笑

 

f:id:tibeta:20211025232121j:image

 

このストーリーでは水の呼吸の炭治郎とヒノカミ炭治郎、善逸、伊之助、禰󠄀豆子の操作だけでした!

 

炭治郎の場合キャラクターが二つに分かれてます!

 

そしてここの章は結構手こずりました!

 

まずは善逸のところですね!

 

森久保さんが演じられている蜘蛛の鬼!

 

f:id:tibeta:20211025232325j:image

スポンサーリンク

 

 

ちょこまかと狙いづらかったです!

 

善逸も早いせいかなかなか操作がしにくかったですね!笑

 

そしてやはり下弦の鬼の累は強かった!

 

f:id:tibeta:20211025232037j:image

 

一回負けてしまってリトライしました!笑

スポンサーリンク

 

 

ですがストーリーの場合負けても何回も相手の体力ゲージが減ったまま再戦ができるのでゲームが苦手な方でもやりやすいと思いました!

 

ストーリーは禰󠄀豆子と炭治郎を親方様のところに連れ帰れと烏丸が命令したところまででした!

 

冨岡義勇が使えると期待したのですが累を倒すシーンはそのまま映像だけでした!笑

 

胡蝶さんとも戦闘シーンになるのかな?って少し思ってたのですがそれもなかったですね!笑

 

あったのは村田さんがキャラで使えるようになるだけです!笑

 

f:id:tibeta:20211025233941j:image

スポンサーリンク

 

 

6つ目の動画

 

 

最終パートです!

 

今日投稿したもので全てクリアしちゃいました!

 

ですが残念ながら魘夢までしかYouTubeに投稿できませんでした!

 

スポンサーリンク

 

 

猗窩座と煉獄杏寿郎の戦いはやはり配信禁止区域なんですよね!

 

話戻りますがこちらは一気に3章進みました!

 

柱合会議〜無限列車編までです!

 

柱合会議編は戦闘はなく歩いて人に話しかけるだけの作業でした!

 

ストーリーも禰󠄀豆子を実弥が刺すシーンまではありましたが禰󠄀豆子を試すシーンも全てカットされてました!

 

ここで冨岡義勇のキャラ解放でした!

 

ですが少し義勇さんは使いにくかったです!笑

 

すぐに終わりました!

スポンサーリンク

 

 

その後は蝶屋敷の日々のストーリーです!

 

こちらも戦闘シーンはなくて瓢箪を割ったりカナヲに水をかけずに頭に置くと行ったリズムゲーム要素が入ったミニゲームだけでした!

 

なのですぐに終わってしまいましたね!笑

 

ストーリーもカナヲちゃんと炭治郎のコインを投げる掛け合いシーンもカットされてて少し残念でした!

 

しのぶちゃんが伊之助を挑発して修行をやる気にさせたり善逸を色仕掛けで修行をやる気にさせるシーンはあったのでそこだけ面白かったですね!笑

 

そしてここで胡蝶さんがキャラクター解放で使えるようになりました!

 

胡蝶さんは相手に毒を与えられるし使いやすくてカッコ良かったですね!

スポンサーリンク

 

 

そしてここから無限列車編に入ります!

 

最終編ですね!

 

ここはもう映画とほぼ同じでした!

 

炭治郎、善逸、伊之助、煉獄さんが夢を見せられてるシーンから夢で煉獄さんが鬼と戦うシーンもあったのですがそのシーンで煉獄さんが使えるんじゃないか?と期待したのですが残念ながらストーリで流されましたね!笑

 

スポンサーリンク

 

 

そこから煉獄さんの夢のストーリーが進みその後炭治郎の夢のストーリーでは炭治郎が夢に気づき家族から立ち去ろうとするシーンでは操作ができてゲームでもうるっときました!

 

その後魘夢との戦いになります!

 

f:id:tibeta:20211025234757j:image

 

やはり下弦の壱!

 

強かったです!

 

一度負けたと思います!

 

魘夢は2回対戦があり1回目は人型の魘夢2回目は汽車と同化した魘夢との戦いになりました!

 

そしてこれを倒してから禁止区域で YouTubeで終わってます!

 

ですがこの後はしっかりと煉獄さんと猗窩座との対決になります!

 

f:id:tibeta:20211025235856j:image

 

ここから煉獄さんを使えるようになり使いやすくて楽しかったです!

 

一度負けてしまいましたがね!笑

 

流石上弦の参

 

f:id:tibeta:20211025235918j:image

 

強かったです!笑

 

スポンサーリンク

 

 

猗窩座を倒した後はもう映画の映像がそのままで台詞もそのまま!

 

BGMもそのままでこれは禁止区域に認定されてもおかしくないと思いました!

 

そしてここで終わりと思ったんですがなんとここからゲームオリジナルストーリーがありました!

 

炭治郎が夢を見ていて煉獄さんと蝶屋敷で会います!

 

そして煉獄さんとの戦いになり煉獄さんを倒した後、炭治郎に託すように煉獄さんの鍔を渡して消えるシーン!

 

f:id:tibeta:20211026000729j:image

 

あれはアニメでやると多分泣いちゃいますね!

 

そして終わりでした!

 

残念ながら炎は流れませんでした!

 

期待してたんですがね!笑

 

これが鬼滅の刃ヒノカミ血風譚です!

 

まとめますとすごくやりやすく初心者でも簡単にできて鬼滅の刃好きなら誰がやっても楽しい仕様となっていました!

スポンサーリンク

 

 

そしてまだ未定ですが猗窩座と累が使える無償アップデートもあるのでまだ買っていない方はお早めに!

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございました😊

 

私の購読者様ありがとうございました☺️

 

それではまたね!

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク