ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

今日はパソコンのマイクを接続と五等分の花嫁のヴァイスシュヴァルツの開封動画を撮る1日でした!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は9月29日

 

f:id:tibeta:20210929213014j:image

 

日めくりカレンダーのイラストは覚醒炭治郎ですかね?

 

目がギンギンでいつもとは違う炭治郎!

 

日の呼吸を使ってますね!

 

スポンサーリンク

 

 

皆さん今日も一日お疲れ様でございます!

 

どのようにお過ごしでしたか?

 

私は一日お出かけしてました!

 

その前に一番くじのカナヲとしのぶを飾ってみました!

 

f:id:tibeta:20210929213237j:image

 

ついでに昔の一番くじの義勇と善逸、禰󠄀豆子に炭治郎を飾ってみました!

 

もうフィギュアを置くところがなくて10月も一番くじを何個か引こうと思っているのですがフィギュアが出たらどうしよう?と少し思ってます!笑

 

スポンサーリンク

 

 

まぁそんな感じでいつもどうでもいいことを考えながら生きているのですが今日はドンキやエディオンに行ってました!

 

するとドンキで驚きの光景が‥‥‥

 

f:id:tibeta:20210929213543j:image

 

なんと値引き商品が大量に!笑

 

私が欲しいと思って引きまくった物もあるのですがこんな値引きしてたんだって初めて知りましたね!笑

 

ここで買えばよかったと少し後悔しました!笑

 

スポンサーリンク

 

 

そして何故エディオンとドンキに行ったかと言うとこの頃すごくゲーム実況がしたいなぁと思いマイクを買ってきました!

 

エディオンでパソコン用のマイクを買ってきました!

 

f:id:tibeta:20210929214436j:image

 

ですがここで問題が‥‥

 

実はパソコンにはマイクとイヤホンの挿し口が分かれているものと別れていないものがあるのです!

 

分かれているもの

f:id:tibeta:20210929214526j:image

 

別れていないもの

f:id:tibeta:20210929214559j:image

 

そして私のパソコンは別れていない下の画像のものだったのでマイクが起動しないと言う問題が発生しました笑

 

スポンサーリンク

 

 

もっと詳細に何の問題が発生したのかと言うとマイクを起動させたいのにマイク出力ができずにスピーカー出力にどうしてもなるんですよね!笑

 

そしてマイクのところにも一応マイクのマークがあるのですがエラーが発生していてどうしてもうまく出力出来ずにこれはダメなやつと思いまたエディオンに行って返品できるか聞いてみました!

 

すると無事に返品することができたのですがやっぱりピンマイクの方が使い勝手もいいと思い少し考えるとエディオンのマイクと同じところにあるものが目に入りました!

 

それがこちら!

 

f:id:tibeta:20210929215105j:image

 

これを買えばイヤホンとマイクが別々に出力できると言うもので先ほどの返品したものを買い直してこちらのプラグも購入しました!

 

スポンサーリンク

 

 

合計で1800円ぐらいしたのですがUSBマイクより少し高いのですが同じぐらいと思い購入して家に帰ってすぐに試してみました!

 

すると無事にマイクを出力できて解決したのですがマイク一つ起動させるのも大変だと思いましたね!笑

 

ですが解決できてよかったです!

 

みなさんももしパソコンでマイクを取り付けたいと思っている方がいましたら

 

f:id:tibeta:20210929214559j:image

 

この画像でしたら

 

f:id:tibeta:20210929215105j:image

 

このプラグを買う必要があると思うのでUSBのものかヘッドセット、マイクとイヤホンが二つついているものを買う方が安上がりかもしれませんね!

 

って事で今日はマイクに踊らされる1日でした!

 

スポンサーリンク

 

 

ですが解決してよかったです!

 

なので気を取り直して今日もYouTubeを投稿しました!

 

 

今日は昨日に引き続き五等分の花嫁のヴァイスシュヴァルツの開封動画を撮りました!

 

昨日は一花のデッキで花澤香菜さんのサインを求めて開封したのですが残念ながら出なかったので今日は二乃のデッキで竹達彩奈さんのサインを狙って開封しました!

 

結果はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tibeta:20210929215932j:image

 

残念ながらサインは出なかったのですがまさかのRRRカード!

 

稀に入ってるカードが出てくれたので満足です!

 

明日は三玖を開封しようと思うので是非みてくれると嬉しいです!

 

明日はサインカードが出るのか?

 

お楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

 

ということでまとめますと今日はドンキやエディオンに行ってマイクを購入して接続、その後五等分の花嫁のトレーディングカードの開封動画を撮った1日でした!

 

最後まで見てくれてありがとうございました☺️

 

私の購読者様ありがとうございました☺️

 

それではまたね!

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログ
にほんブログ村

スポンサーリンク