ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

昨日は五等分の花嫁コラボをしていたので京都花園妙心寺に行ってきました!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は1月9日

 

皆さん今日も1日お疲れ様でございます!

 

どのようにお過ごしでしたか?

 

私はずっと動画編集をしたり動画撮影をする1日でした!笑

 

っというのも実は昨日はとあるお寺に行ってきました!

スポンサーリンク

 

 

その紹介動画を作ったので見てくれると嬉しいです!

 

チャンネル登録よろしくね!

 
 
その動画がこちら!
 
 
どんな動画かというと京都花園の妙心寺というところで1月8日から1月25日まで五等分の花嫁コラボが開催されてます!
 
f:id:tibeta:20220109211056j:image

スポンサーリンク

 
 
どんなコラボレーションかというと御朱印帳やお守り、おみくじが五等分の花嫁限定イラストで1000名様に販売されてます!
 
お守りは一花、二乃、三玖、四葉、五月のお守りがありキャラクターごとに格1000名様限定で販売されてます!
 
一花のお守りは商売繁盛
 
f:id:tibeta:20220109211649j:image
 
二乃のお守りは家内安全
 
f:id:tibeta:20220109211710j:image

スポンサーリンク

 
 
三玖のお守りは恋愛成就

f:id:tibeta:20220109211715j:image
 
四葉のお守りは健康成就

f:id:tibeta:20220109211717j:image
 
五月のお守りは学問成就

f:id:tibeta:20220109211712j:image
 
ということでキャラクターごとにしっかりとお守りとしての意味があります!

スポンサーリンク

 
 
そして全て買っている人もいるのですが私はこの5人のうち1人にしました!
 
理由はお守りは何個も持っていたら喧嘩しちゃうので一つに絞ったのですがさてここで問題です!
 
誰にしたでしょうか?
 
 
正解は‥‥‥‥
 
 
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
f:id:tibeta:20220109212134j:image
 
三玖の恋愛成就にしました!
 
私は五月ちゃん推しなので五月ちゃんにしようと考えたんですが学問成就のお守りと知って学生じゃないから意味ないなぁと思い恋愛成就のお守りにしました!
 
良い人と巡り会えたらいいなぁっていう願いも込めてですけどね!笑
 
御朱印帳も購入しました!
 
f:id:tibeta:20220109212542j:image
 
こちらもお守り同様に1000名様限定で販売されてます!

スポンサーリンク

 
 
そして御朱印帳を購入したのなら御朱印も購入しないといけないですよね!
 
しっかりと御朱印も購入してきました!
 
ですが少し御朱印やお守りを購入するにはややこしいことがあります!
 
まず花園妙心寺は初めて行きました!
 
f:id:tibeta:20220109212924j:image
 
9時半頃に到着!
 
そして私の情報不足もあったのですが普通に本堂で全てのお守りや御朱印帳などが売っていると思ってました!

スポンサーリンク

 
 
ですがそうではなく案内所の女の人に五等分の花嫁コラボできたのですがと聞いてみると地図を渡されました!
 
f:id:tibeta:20220109213128j:image
 
ご丁寧に赤ペンで線を引いていただきこの四箇所に直接行って貰わなければいけないと言われました!
 
そして4箇所にも意味があり格院によって購入できるお守りや御朱印が異なります!

スポンサーリンク

 
 
一花の場合
 
f:id:tibeta:20220109213537j:image

長慶院に行かなければいけません!

中に入ってみると一花のパネルがあります!

f:id:tibeta:20220109213639j:image
 
ここでは一花のお守りと御朱印、御朱印帳とおみくじが購入できます!
 
f:id:tibeta:20220109211649j:image
 
御朱印は500円です!
 

f:id:tibeta:20220109213738j:image
 
一花推しは長慶院に行ってください!

スポンサーリンク

 
 
二乃と四葉の場合

f:id:tibeta:20220109213528j:image
 
二乃と四葉は同じ場所にあります!
 
養徳院に行ってください!
 
中に入ると二乃と四葉のパネルがあります!
 
f:id:tibeta:20220109214050j:image

スポンサーリンク

 
 
二乃のお守りと御朱印
 
f:id:tibeta:20220109211710j:image
f:id:tibeta:20220109214152j:image
 
四葉のお守りと御朱印が購入できます!
 
f:id:tibeta:20220109211717j:image
f:id:tibeta:20220109214227j:image

スポンサーリンク

 
 
三玖の場合

f:id:tibeta:20220109213531j:image
 
福壽院にあります!
 
中に入ると三玖のパネルとフィギュアが置いてあります!
 
f:id:tibeta:20220109214422j:image

スポンサーリンク

 
f:id:tibeta:20220109214425j:image

 

ここでは三玖のお守りと御朱印が購入できます!
 
f:id:tibeta:20220109211715j:image
f:id:tibeta:20220109214500j:image

スポンサーリンク

 
 
五月の場合
 
f:id:tibeta:20220109213534j:image
 
そして最後は大雄院には五月ちゃんがいます!
 
f:id:tibeta:20220109214715j:image
 
ここでは五月ちゃんのお守りと御朱印が購入できます!
 
f:id:tibeta:20220109211712j:image
f:id:tibeta:20220109214753j:image
 
そしてパネルでは一緒に記念撮影などもできるので是非推しと一緒に撮ってみてください!

スポンサーリンク

 
 
このように格院で買えるお守りも御朱印も違うので行く際はお気をつけください!
 
正直私も全然知りませんでした!笑
 
実は御朱印のことさえも知りませんでした!
 
では何故知ったのかと言うと私は地図をもらった後に養徳院、二乃と四葉のパネルやお守りなどが売っているところから入りました!
 
ですが私は三玖のところに並んでいると勘違いしていてすごい行列だったので流石三玖推し多いなぁって思っていました!

スポンサーリンク

 
 
ですが入ってみると二乃と四葉でびっくり!
 
後ろにいた大学生の子にここって三玖じゃないんですか?と話しかけるとそこから話しているうちに一緒に回って頂くことに!
 
実は1人で回るはずだったのですが大学生の子が一緒に回ってくれてそこで御朱印のことも知ります!笑
 
それまでは御朱印帳とお守りとおみくじだけ買ったらすぐに帰ろうと思っていたのでもし大学生と回っていなかったら御朱印は手に入ってませんでした!

スポンサーリンク

 
 
そして後からTwitterで知ったのですが御朱印は五等分の花嫁コラボ限定で1月8日から1月25日の間だけ限定で販売されてるみたいで本当に大学生に感謝です!
 
そしてもちろんおみくじも引きました!
 
おみくじにはキャラクターのシールも付いてくるので五月ちゃん推しなので五月ちゃんのシール狙いで2回引いてみました!
 
実は五月ちゃんが出るまで引こうかとも考えたんですがおみくじの引きが良すぎてびっくり!

スポンサーリンク

 
 
私は初詣の時はおみくじは凶だったんですが‥‥
 
f:id:tibeta:20220109215945j:image
 
今回のおみくじの結果は両方ともまさかの!
 
f:id:tibeta:20220109220012j:image
 
大吉でした!
 
シールは残念ながら五月ちゃんは出なかったのですが一花と二乃でした!
 
これだけみると大吉しか入ってないの?って思われるかもしれませんがそんなことはありません!

スポンサーリンク

 
 
細かい詳細は動画で見てくれると嬉しいです!
 
昨日は本当に運が良かったです!
 
そして最後は大学生とラーメンを食べに行きました!
 
f:id:tibeta:20220109220220j:image
 
その後別れたのですが本当に楽しい半日でした!
 
って事でこう言う人との出会いなどもあったりするので五等分の花嫁好きな方は是非言ってみてください!

スポンサーリンク

 
 
それでは最後まで読んで頂きありがとうございました😊
 
私の購読者様ありがとうございました☺️
 
それではまたね!
 
good-by
 
スポンサーリンク