ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

歴史の話からほのぼのアニメ紹介!

今日の1枚はこちら!

 

f:id:tibeta:20201112121916j:image

 

こちらの写真のお城はなんのお城かご存知でしょうか?

 

正解は大阪城

 

聞いたことがあるでしょうか?

 

教科書にも載っていると思うのですが!

 

大阪城って誰のお城だと思いますか?

 

正解は豊臣秀吉のお城でございます!

 

ここで裏話なのですが大阪城は最終的に豊臣秀吉の所有物になっているのですが元々は織田信長が目をつけておりすごく高く評価していた立地でもあるんです!

 

なので織田信長がここに城を建てるつもりだったんですが本能寺の変で亡くなってしまったので豊臣秀吉が奪ったみたいな感じで城を築いたみたいです!

 

けれども実は織田信長本能寺の変では負けたが亡くなってない説もあるので真実を知るものは多分いないんじゃないかな?と思うんですけどね笑笑

 

そんな大阪城ですが私が撮影した場所はNHKから撮影したものです!

 

そう!私は元々NHKでも大道具の仕事をしておりよく、歴史秘話ヒストリアという番組に使われる建物を作っておりました!笑笑

 

よく再現ドラマなどで使われている建物はセットでよくできてはいるんですが放送が終わったら解体してまた作ってを繰り返しているんです!笑笑

 

なので映像に映る部分はしっかりと作るのでその先はどうなってるのか気になると思いますが無駄な部分は作らないんです!笑笑

 

そうして再現ドラマのセットはできているんですよ!

 

私は読売テレビABCテレビNHKMBSやコンサートホールなどのセットを作っていたのですがキツくて8ヶ月で辞めてしまったんですけどね!笑笑

 

けれどいい経験にはなりましたね!

 

生でテレビ放送を見ることもできたのでその辺は楽しかったです!

 

話がずれましたがそんな大阪城

 

やはりお寺や神社、お城といえば桜や紅葉が綺麗なんです!

 

そして大阪城は公園もあるので散歩などにもいろんな人が使われております!

 

そして大阪城は日没になると毎日ライトアップされるのですごく綺麗に見えるんです!

 

昨日もイルミネーションについてお話ししましたがやはり冬と言ったら光で救われることもありますからね?

 

是非歴史に触れてみてはいかがでしょうか?

 

展望カフェなどもあるのでおすすめのスポットでございます!

 

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は11月12日!

 

皆さんお元気ですか?

 

今日はPlayStation5の発売日です!

 

皆さんは手に入れましたか?

 

私は予約しようと思ったのですがサーバーダウンで無理で当日発売に買おうと思ってたのですが仕事で諦めました笑笑

 

そしてメルカリでも倍の値段で早くも売っており買われてる方も多発しているようです!

 

けれど私は定価で買いたい人間!

 

多分ほとんどの人がそうではないでしょうか?

 

なので私は少し落ち着いてからゆっくりと買おうと思います!

 

それにPlayStation4があるのでそれも売るかしないといけませんので笑笑

 

いくらくらいで売れるんでしょうか?

 

実はまだ購入して1年も経ってないんですよね!

 

なのでPlayStation5が手に入らなくても4で我慢できるんです!

 

なので皆さんが普通に購入できる時期まで待とうと思います!

 

そして今日は私お仕事が7時30分〜23時半までなのですが鬼滅の刃のたまごっちを家に忘れてきてしまいもしかしたら私の伊之助が死んでしまってるかもしれません泣

 

またその時に報告しようと思います!笑笑

 

そして平日なのですが仕事でバイナリーオプション取引もできない状況です!

 

やはり縛られるって嫌ですね?

 

けれど今日仕事を頑張ったらやっと5連休が待っておりますので頑張ります!

 

すぐに5連休終わりそうですが笑笑

 

ということで今日はおすすめのアニメを紹介しようと思います。

 

私の友人にバンドをやっている方がおられるのですが12月16日と12月26日にライブハウスでライブをするという連絡をもらいました。

 

けれど私は仕事が入ってなかったら行けるのですが仕事が入っていたらいけないんでもし仕事が入ってたら悔しいです!

 

皆さんはバンドなどは興味ありますか?

 

音楽は好きですか?

 

ということで今日紹介するアニメはこちらの作品です!

      

 

けいおん!でございます。

 

知っている方も多いのではないでしょうか?

 

けいおん聲の形や響けユーフォニアム、今映画が公開されているヴァイオレットエヴァーガーデンなどと同じ制作会社!

 

京都アニメーションの作品でございます!

 

この作品を今日は紹介しようと思います!

 

この作品は私が深夜アニメにハマった時にニコニコ生放送でたまたまやっていて見た瞬間にハマったアニメでございます。

 

その時はもう映画も全て公開されており全て終わっていたのですが私はいろんな動画サイトで追っかけて映画まで見ました!

 

そして私のウォークマンにはけいおんの曲

 

そして放課後ティータイムと言われるこの物語のメインである唯、律、澪、紬、梓の5人で結成したバンドの名曲を全て入れて外に出たら絶対に聞いてます!

 

それほど大好きな作品でございます!

 

物語もいい、曲もいい、漫画もネタ要素があり面白い作品でございます!

 

漫画も全巻持っております!

 

それでは先ほど少しお話ししましたがキャラクターの紹介から致します!

 

主人公の平沢唯

 

少し天然おバカが入ってて楽器もカスタネットしかしてなかったのですが、この子実は、絶対音感を持っている天才でした笑笑

けれど普段はほのぼのとしたキャラで癒されるところもあります!

ボーカルとリードギターを担当してます!

 

2人目は律!

この子はすごく明るいキャラでおバカキャラなのですが唯のキャラが強くて少し賢く見えるキャラでもあります!

そして澪とは大親友のキャラクター!

部活の部長でもあります!笑笑

ドラマを担当してます!

 

3人目は澪!

 

この子はバンドメンバーを基本まとめる役なのでしっかりとした人に見えます!

律とは大親友!

けれど律の悪戯などでドジってしまう部分も!

涙目で見つめてくるシーンは天使でした!

担当はボーカルとベースです!

 

4人目は紬!

 

この子は1番バンド内でおっとりとしておりものすごく落ち着いた雰囲気のお姉さんタイプ!

大金持ちの御曹司でお茶やケーキを持ってきてみんなで食べるシーンも見ていたらこんな子が友達にいたらなぁと思ってしまいます笑笑

担当はキーボードです!

 

5人目は梓!

 

この子は勇逸の1年生で唯、澪、律、紬の4人でやっていたのですが後輩が欲しくて募集をかけたところ勇逸梓が来てくれたんです!

そしてバンドメンバーに入りました!

担当はサイドギター

 

と言ったキャラ設定となっております!

 

そして物語はすごく日常系のこんな高校生活ができたらどれだけ楽しかったんだろう?と思わせられるストーリーになっております!

 

あらすじの説明!

 

唯・澪・律・紬が桜ヶ丘高校に入学します!

 

そして律がけいおん部に入ろうと思い立ったのです!

 

そして律は強引に澪もけいおん部に入れるのですが、実はけいおん部は誰もおらず廃部になっていたんです!

 

そしてこのままではけいおん部ができないと思い勧誘を考えている最中に合唱部の練習場所と間違えて紬がやってきて2人にばったり会います!

 

そして律が交渉を重ね紬を引き入れます!

 

そして3人になったけいおん部!

 

けれど集まったのはドラム、ベース、キーボード、あとはギターが欲しいと考えます!

 

そして唯はその時、何部に入ろうか考えてました!

 

このままでは何もしないで高校生活が終わってしまい親友にもニートになるつもり?

 

などと言われてしまって部活のポスターを見るのですがそこで軽音部という文字が入ります!

 

そして唯は勘違いしてしまい軽い音楽をする部活、つまり幼稚園でしたカスタネットで適当に叩いといたらいい部活だと考え入部を決意します!

 

そして4人メンバーが集まりけいおん部として活動を開始します!

 

そして実は部活ではあまり練習はせずケーキを食べてお茶を飲んで雑談をする集まりになっていたんですけどね笑笑

 

けれど家では頑張って練習もしていました!

          👆

      部活で練習しよう?笑笑

 

そして活動は学園祭や新入生歓迎会を主にしていただけなんですけどね?笑笑

 

そんなこんなで早くも1年が経ち2年生になります!

 

やはり先輩になったからには後輩が欲しいと考えるんです!

 

そして着ぐるみを着て歓迎しようとするもことごとく失敗に終わり諦めていた時に梓がやってきます!

 

そして梓が入ってくれて部員が5人になりました!

 

けれど梓は強制的に入らされたのではなく新入生歓迎会で感動して入ったんです!

 

そしてここで軽音本格始動してバンド名を決めます!

 

それが放課後ティータイム

 

そして活動を重ねるにつれてやはり時間も経ちます!

 

4人はあっという間に高校3年間を迎えてしまい卒業してしまうのです!

 

そして残された梓はどうなるのか?

 

本当に感動するシーンもあるのですがほとんどがほのぼのと楽しい学生生活を描いている作品でございます!

 

そして天使にふれたよやU&Iなどいい曲もあるので興味のある方は是非聞いてみてください!

 

本当に楽しくてほのぼのとしますが最後に涙もある作品となっております!

 

さすが京都アニメーションと思わされる作品です!

 

そして漫画は唯、律、澪、紬.4人の大学生活編と4人が卒業した後の梓の高校生活が描かれてる漫画も出ているので是非買ってみてはいかがでしょうか?

 

    

 

番外編でございます!

 

そしてけいおんは映画もありまだ卒業していない5人でロンドンを舞台とした活動の物語もあるのでアニメを見た後に見てみてください!

 

       

 

そしてけいおんはこれで全て終わったんですがなんとカキフライ先生はまたけいおんとは別ですが新たなけいおんの漫画も出されているので読んでみてはいかがでしょうか?

 

それがこちら!

 

 

けいおんシャッフル!

 

私も読みましたがこちらの作品は他校生がたまたま放課後ティータイムのライブを見て憧れてけいおん部を作るというお話になっております!

 

まだ1巻しか出ていないのですが2巻の発売日は不明でございます!

 

早く出て欲しいのですがね!笑笑

 

それでは今日紹介した作品はけいおんでした!

 

私の下手な説明でわかりにくい部分もあると思いますが見て損はない作品だと思います!

 

よろしければ見てみてくださいね? 

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます😊

 

いつも読んでくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます😊

 

YouTubeもやっているので是非見て下さい!

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

高評価、チャンネル登録お願い致します。

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク