ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

私が今回もアニメをおすすめしました!2作品!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです!

 

今日は6月16日

 

f:id:tibeta:20210616165929j:image

 

日めくりカレンダーのイラストは鬼化した禰󠄀豆子を炭治郎が止めていて禰󠄀豆子が泣いているシーンのイラストですね!

スポンサーリンク

 

 

皆さん今日も一日お疲れ様でございます!

 

無限列車編のDVDがようやく発売されたみたいですね?

 

鬼滅の刃が大好きな方は買いましたか?

 

私は鬼滅の刃大好きですが無限列車編は10回ぐらい見に行ったのでDVDは買いませんでした!

 

ですがいろんな方のツイートやTikTokを見ていたら生産限定品の付録が豪華すぎて買いたいなぁって気持ちにはなりましたね!

スポンサーリンク

 

 

気になる方は買ってみてはいかがでしょうか?

 

今日は久しぶりにブログを更新するのですがブログ更新できていない間何をやっていたか?

 

いつもと変わらずアニメばかり見てます!

 

この前アニメのお話をしてぐらんぶる3話まで見たって書いてましたがその後全て見終わりました!

 

ぐらんぶるというアニメは大学生活と大学のサークル活動でギャグ風に面白くしたようなアニメでございます!

 

めちゃくちゃ面白くてグダグダ感もなくめっちゃ笑えるアニメなのでおすすめです!

スポンサーリンク

 

 

それにサークル活動はスキューバダイビングサークルで海の綺麗な景色なども描かれており笑い80%感動20%と言ったアニメになってます!

 

ギャグアニメって滑るシーンやあまり面白いとは思わないアニメも結構あるのですがぐらんぶるは滑ることなくずっと笑えるアニメそれに夏らしいアニメなのでもうすぐ夏ということでおすすめです!

 

もし笑えるアニメを見たいと思っている方がいましたらぐらんぶるをおすすめ致します!

 

ぐらんぶるは2期もやって欲しいなぁって思っている作品ですがまだ1クールしかしていないのですぐに見られます!

 

全12話です!

スポンサーリンク

 

 

そしてその後もずっとアニメを見ていてぐらんぶるの次はブラッククローバーを見てました!

 

全170話ありますがまぁこちらは暇な方にはおすすめのアニメです!

 

内容をざっくり説明しますと魔法が当たり前の世界で捨て子として教会で育った二人の少年!

 

アスタとユノがメインに繰り広げられるストーリーです!

スポンサーリンク

 

 

アスタとユノは血は繋がってませんが同じ日に同じ歳で教会で捨てられているところを神父さんが見つけて育てました!

 

そして15歳になったアスタとユノはグリアモールという魔法の本を貰いに行きます!

 

ですがここで問題がアスタという少年は魔法が当たり前の世界にも関わらず魔力が一切なくグリアモール授与式で全員がもらえるはずのグリアモールがもらえませんでした!

 

そしてユノはアスタと違い才能に恵まれ天才の類いに入る子で普通のグリアモールの紋章は3つ葉が一般的ですがユノの場合は1番珍しい初代魔法帝と言われる最強騎士が持っていたと言われる四つ葉のグリアモールを手に入れることになります!

スポンサーリンク

 

 

ですがユノのグリアモールが珍しすぎて妬む者もおり四葉のグリアモールを奪おうとする者が現れますがその時グリアモールをもらえなかったアスタがユノを助けようとしますが敵にボコボコにやられます!

 

負けそうな時に授与式ではもらえなかったアスタのグリアモールが現れます!

 

そのグリアモールは黒く錆びておりぼろぼろの本ですがそこから刀が出てきてその武器で魔法を打ち消し敵を倒すことに成功します!

 

そしてユノのグリアモールを取り返すのですがアスタが手に入れたグリアモールも普通のものとは違い五つ葉のグリアモールでした!

スポンサーリンク

 

 

クローバーにはそれぞれ意味があり三ツ葉には希望、誠実、愛という意味があります!

 

四葉には幸運←ユノのグリアモール

 

五つ葉には悪魔が宿ると言われるグリアモールでした!←アスタのグリアモール

 

ですがユノは天性の才能でどんどん強くなり風の精霊と一緒に魔法帝という最強の騎士を目指します!

 

アスタは魔力はありませんが悪魔の力と努力と根性で魔法帝を目指しユノとアスタはどちらが魔法帝になれるのか?って感じのアニメでございます!

スポンサーリンク

 

 

正直ハマったらめちゃくちゃ面白く主人公が最強アニメが多いのですがブラッククローバーはそれぞれのキャラが主人公よりも強く設定してありみんなで力を合わせてどんな強敵にも立ち向かっていくというストーリーになっているのでおすすめです!

 

まぁ170話って多いんですけどね!

 

ですが170話で原作に追いついちゃうということで今年の3月に終わったみたいですが映画化も決定しているので見てみてはいかがでしょうか?

 

今日はぐらんぶるとブラッククローバーというアニメをおすすめするブログでした!

スポンサーリンク

 

 

最後まで見てくれた方ありがとうございます😊

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます☺️

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログ
にほんブログ村

スポンサーリンク