ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

今日は久しぶりに漫画のおすすめ鬼滅の刃外伝について書きました!少々ネタバレ要素もありますが気になる方はどうぞお読みください!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです。

 

今日は1月7日です!

 

f:id:tibeta:20210106205105j:image

 

今日のイラストは不死川玄弥ですね!

 

風柱不死川実弥の弟です!

 

この子も少し鬼っぽいんですよね!

 

おっとネタバレになるので気になる方は漫画を読んでみてください!

 

玄弥は炭治郎や善逸、カナヲと一緒に最終選別を潜り抜けた1人です!

 

子供の時はすごく乱暴で女の子にも手を出すような子だったんですが成長につれて女の子が苦手になってしまったみたいです!笑笑

スポンサーリンク

 

 

女の子と絡みがなく女慣れできなかったんでしょうか?笑笑

 

初めて出た時は女の子の髪の毛を引っ張って早く刀を出せとか言ってたんですけどね!笑笑

 

そしてその後全然出てこなかったんですが蝶屋敷で2回目に出た時にはめちゃくちゃ背が高くなってました!

 

そんな玄弥なのですがこの子は銃を使うキャラでもあります!

 

今後どのような登場の仕方をするのか楽しみですね!

 

私は漫画を読んで知っているんですけどね!笑

 

玄弥推しの方は聞いた事がないんですがやはりいるんですかね?

スポンサーリンク

 

 

皆さん今日も1日お疲れ様でした!

 

1日が経つのは早いですね!

 

私は昨日の夜にフィギュアを並び変えていました!

 

この前ワーコレフィギュア16個買ったのですがその内の10体飾る事ができました!

 

f:id:tibeta:20210107003808j:image

 

映画グッズと映画入場者特典の前に親方様の前だぞフィギュアを飾ってみました!

 

飾っている時に思ったのですがこの時が最後に柱が全員集まる日になるんですよね!

 

貴重なシーンです!

スポンサーリンク

 

 

その後無限列車編に突入致します!

 

と言う事で今日お話しする内容は鬼滅の刃の外伝についてお話ししようと思います。

 

f:id:tibeta:20210107005153j:image

 

去年買った富岡さんと煉獄さんが表紙のこちらの漫画!

 

やっと読む事ができました!笑笑

 

読んでみると別のお話が2つ書いてありました!

 

1つ目は冨岡義勇と胡蝶しのぶの物語!

 

2つ目は煉獄杏寿郎がまだ柱ではない時のお話でございます。

 

柱になった経緯が描かれている作品になってます!

 

1つ目の義勇さんと胡蝶さんのお話は義勇さんが炭治郎にあったばかりの次の任務のお話になります。

スポンサーリンク

 

 

そしてたまたましのぶちゃんと合流して2人で任務をこなすお話になってます!

 

義勇さんとしのぶちゃんが一緒にお食事するシーンもあるので好きな方は読んで損のないお話になってます!

 

そして炭治郎と出会ってすぐの任務でまたもその任務はおじいちゃんが鬼になって孫の前での任務で少し心が痛くなるお話でした!

 

少しネタ要素のあるシーンもあるので感動あり笑いありと言ったところでしょうか?

 

けれどやはり悲しいお話ではあるんですけどね!

 

そして2つ目のお話は!

 

煉獄さんと蜜璃ちゃんのお話でございます!

 

私の一番の推しキャラクターですね!

 

こちらの物語が楽しみでした!

 

こちらの物語は煉獄さんが階級甲!

 

この次の階級が柱になるわけです!

 

柱になる条件は鬼を50体以上討伐するまたは下弦の鬼を1体倒すのどちらか何です!

スポンサーリンク

 

 

なかなかに難しい試練ですね!

 

そしてこの時の炎柱は煉獄さんの父でしたがもうこの時はすでに柱を辞めたと言って酒ばかり飲んでました!

 

そして蜜璃ちゃんは煉獄さんの嗣子なのですが半年で最終選別を潜り抜けた強者です!

 

炭治郎は最終選別に2年の修行をして挑み見事手鬼を倒す事ができました!

 

けれど普通の隊士達は約1年の修行で最終選別に挑みます!

 

これをみると蜜璃ちゃんの強さは普通の隊士よりも優れていると言えますね!

 

1年の修行でも通るのは難しいと言われる最終選別なのですがそれを半年で通るのはすごい才能ですね!

 

けれど蜜璃ちゃんの階級はまだ癸!

 

炭治郎達と一緒なんです!

 

まだ呼吸もまともには使えないんです!

 

呼吸なしで最終選別を乗り越えているんです!笑笑

 

それもそれですごいですね!笑笑

 

腕の力だけで下級鬼の首を切る事ができるのでびっくりです!

スポンサーリンク

 

 

そんな2人なのですが煉獄家で一緒に修行をして終えた時に柱合会議のお知らせが届きます!

 

それを煉獄さんが炎柱である父親に知らせるんですが行きたければ杏寿郎に行けと言います。

 

どうしようもないお父さんですね!

 

なのでしょうがなく柱でもない杏寿郎が柱合会議に参加します!

 

そして産屋敷さんに言われたことは下弦の鬼が暴れている柱になりたいのなら下弦の鬼を倒してきなさいと言う指示でした!

 

そして煉獄さんと蜜璃と他の隊士達で下弦の鬼を退治する事に!

 

そして蜜璃とも初任務だったそうです!

 

そしてこの任務で蜜璃は覚醒して恋の呼吸を使うようになります!

 

そして煉獄さんは言うまでもありません!

 

下弦の鬼を倒して柱になります!

 

その戦いがすごく猗窩座との戦いに似ているので読んでみてください!

 

すごく面白い物語なのでおすすめです!

 

内容もしっかりとしていて飽きる事がありませんでした!

 

是非アニメになってほしいなぁって思いました!

スポンサーリンク

 

 

少しネタバレしてしまっているところもあるので申し訳ございません。

 

おまけで表紙の下のイラストはこんな感じでした!

 

f:id:tibeta:20210107084428j:image

 

蜜璃ちゃんとしのぶちゃんのツーショット!

 

可愛い表紙ですね!

 

今日はお仕事なのでバイナリーオプションは出来ません!

 

深夜にやろうと思ったんですが負けそうだったので辞めました!笑笑

 

また帰ったらやるかもしれませんがまた明日ブログにてお知らせ致します。

スポンサーリンク

 

 

それでは最後まで見てくれた方ありがとうございます😊

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😊

 

私の購読者様ありがとうございます😊

 

それではまたねー

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログ
にほんブログ村

スポンサーリンク