ちべたのブログ村

一番くじやフィギュアなど購入したら紹介したりしてます。

スポンサーリンク

過去はいいことも悪いことも振り返ると全ていい思い出になる!

今日の一枚はこちら!

 

f:id:tibeta:20201107173111j:image

 

琵琶湖テラス!

 

ご存知ですか?

 

f:id:tibeta:20201107173228j:image

 

びわ湖バレイとも言われております!

 

今日はびわ湖バレイについて話していこうと思います!

 

こちらも自然が多く都会に疲れた方が少し息抜きしたいなぁと綺麗な空気を吸いたいなぁという方におすすめのスポットでございます。

 

ではびわ湖バレイはどこにあるの?から話していきたいと思います。

 

びわ湖バレイはこちらにあります。

 

f:id:tibeta:20201107173726j:image

 

JR志賀駅からシャトルバスが出ておりシャトルバスに乗って現地まで行きます。

 

滋賀駅ではなく志賀駅って感じなので調べる時注意してくださいね?

 

なんか志賀ってこっちの方がカッコいい笑笑

 

滋賀県と言うと琵琶湖だけだと思うかもしれませんが!

 

けれど琵琶湖だけではないんです!

 

こちらはびわ湖バレイ株式会社という会社が設立しており、本来はスキー場として扱われているんです!

 

なので今の時期からどんどん気温が下がっていったらスキー場が完成すると言うわけですね?

 

そしてびわ湖バレイは地上にはありません!

 

     天空にあるんです!笑笑

         👆

  何言ってんだ?こいつ厨二病か?笑笑

 

まぁそれは言い過ぎましたが、ロープウェイに乗って山の頂上にびわ湖バレイがあります。

 

しかもここのロープウェイは日本最速みたいです!

 

体感的にはあまり分かりませんでしたが笑笑

 

私は10月に行ったのですがすごく寒かったです。

 

やはり山ですから普段の格好ではダメなんだと思いました笑笑

 

皆さんは少し温かい格好か羽織る物を持っていくことをお勧め致します。

 

そしてやはり山の頂上ですから夏は涼しいと言うことが想像できますね?

 

それではびわ湖バレイには何があるの?と聞かれるとまず犬を飼っている方にお勧めです。

 

ここにはドッグランがありたくさんの方がわんちゃんを遊ばせておりました!

 

わんちゃんにも綺麗な空気を吸わせて気分をリフレッシュさせてあげるのはいかがでしょうか?

 

そして頂上に行くためのリフトが、用意されておりゆっくりと景色を眺めなら頂上に行くこともできます!

 

けれどやはり歩いて頂上に行きたい!

 

と思っている方も大丈夫です!

 

歩いて登ることもできます。

 

が、がですよ?

 

最終てっぺんに行きたいと思った方はリフトを使わないといけないようになってました!

 

他にも空中散歩が体験できますが、高所恐怖症の方はお控えください!

 

その他にもアスレチックが体験できたり小さいお子さんがいる方もアクティビティで遊ぶことができます!

 

けれどこれらは全てお金がかかるのですが、1日中遊べて不思議な体験もできるので興味のある方には最高の1日になると思います。

 

そしてやはりびわ湖バレイに来たらこちら!

 

f:id:tibeta:20201107180745j:imagef:id:tibeta:20201107180740j:image
f:id:tibeta:20201107180748j:image

 

やはりお金をかけずとも景色を楽しむ事ができます。

 

朝は少し黒い雲も見えましたが、昼間くらいからは綺麗な青空も見ることができました!

 

雲がすごく近くに見えて雲の中にいる感じがしました!

 

本当に天空にいるみたいな気持ちになりました

          👆

なぜ途中から感想文みたいになってるんだ?笑

 

そしてこちらの写真!

 

f:id:tibeta:20201107181214j:image

 

本当にたまたまだったんですが、虹🌈が出てました!

 

ここで虹が見られるとは思いませんでした!

 

何かいいことが起こるんでしょうか?笑笑

 

本当にいい思い出になりました!

 

そしてここには恋人の聖地がありました!

 

f:id:tibeta:20201107181454j:image

 

是非恋人のいる方にもお勧めでございます。

 

一緖に鐘を鳴らして幸せな気持ちを体感してみてください!

 

そしてまだ恋人がいない方も運命の人に伝える鐘として鳴らしてみてもいいかもしれませんね?

 

ネガティブに考えるよりもポジティブに考える方がきっと楽しいと思います!

 

是非鳴らしてみてください!

 

そして木や花もあります。


f:id:tibeta:20201107180748j:imagef:id:tibeta:20201107181927j:image

 

もしかしたら春になると綺麗な桜が咲くかもしれませんね?

 

私の時は何が咲いているのかは分かりませんでしたが、行く機会があれば見てみてくださいね?

 

そしてその下の花は皇帝のダリアというお花が咲いておりました!

 

花言葉や由来を調べたところ!

 

乙女の真心や乙女の純潔と女の方向けの花言葉になってるみたいです!

 

乙女の真心とは!

 

偽りや飾りのない心や誠意!

 

真実の心という意味です。

 

乙女の純潔とは!

 

汚れがなく心が清らかなことという意味です!

 

そして誕生花は11月14日みたいです!

 

そして晩秋の花と言われていて由来は!

 

晩秋の空にそびえ立つ威厳ある花姿みたいです笑笑

 

なんかさすが皇帝とつくだけありますね?

 

めちゃくちゃ強そうじゃないですか?笑笑

 

写真を見ても堂々と咲いてますね?

 

花言葉の乙女の真心や乙女の純潔は、まっすぐ天高く伸びて、秋の青空にやさしく澄んだピンク色の花を咲かせる姿を表しているみたいです!

 

すごく素直で清楚な女の子をイメージする花の由来でまっすぐ天高く伸びる姿ってまるでジャンヌダルクを思い浮かべてしまいますね?笑笑

         👆

いやわかんないけどと思った方すみません!笑

 

是非お花にも注目してみたら面白いと思います。

 

そしてやはりご飯なども気になりますよね?

 

私が行ったのはこちらでございます。

 

f:id:tibeta:20201107184110j:image

 

そう!バイキングの食べ放題があったので景色は満足したのでご飯に集中笑笑

 

バイキングは本当に好きなものに偏ってしまいますね?

 

けれど好きな物を食べれて満足しました!笑笑

 

そしてそしてバイキングを出た後は甘いものが食べたくなりますよね?

 

なのでこちらを食べました!

 

f:id:tibeta:20201107184403j:image

 

アイスクリーム!

 

結構人が並んでおり冬ですがしっかりと部屋も用意してありゆっくりと食べることができました!

 

やはりアイスクリームやソフトクリームは外で食べると美味しいです!笑笑

 

ここまで紹介してきましたが、本当に1日が経つのがあっというまでした!

 

そして営業時間が9時から17時までと8時間しかやっていないので行く際は注意してくださいね?

 

え?終わってるやんとかせっかく来たのにもう帰らないといけないの?とかならないように気をつけてください!

 

興味を持たれた方は是非行ってみては如何でしょうか?

 

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ

 

ちべたです。

 

11月7日

 

皆さんお元気ですか?

 

やっと5日終わりましたね?

 

私は昨日仕事だったので取引のブログは書けませんでしたが、家に帰ったあと取引致しました!

 

なので今日は久しぶりにバイナリー収支報告をしていきたいと思います。

 

今のところ勝ち続きなので、この調子で今日も勝ち続けられたらな思って取引致しました!

 

それでは早速!

 

バイナリーオプション取引をしていこうと思います。

 

第1戦目参ります。

 

チャンスが来た通貨ペアはこちら!

 

USDJPY

 

下に賭けました!

 

f:id:tibeta:20201107185513j:image

根拠と致しましてメインチャートではローソク足の上髭が長くなってました!

 

そしてオシレーターではCCIボリンジャーバンドが綺麗に突き抜けてることを確認!

 

そしてRSIも65.35の真ん中を推移していたのでエントリー致しました!

 

連勝中なのでここは勝っていきたいところです!

 

それでは結果を見ていきましょう!


f:id:tibeta:20201107185502j:image

 

今回は余裕で勝つことができました!

 

ゆっくりと落ちてくれました!

 

通貨ペアを絞っただけなのにこの勝率!

 

やはり通貨ペアは絞った方がいいのが分かります!

 

通貨ペアを絞ってからまだ負けたことないんです!

 

それではこの調子で勝っていきましょう!

 

と調子乗った私はやはりエントリーチャンスが少ないなぁと思いここで初心者におすすめの通貨ペア!

 

EURUSDを追加しました!

 

ということでEURUSDでエントリー致しました。

 

上に賭けました。


f:id:tibeta:20201107185509j:image

 

エントリーした根拠と致しまして下髭が上髭より少し長いなと思いました。

 

そしてボリンジャーバンドも真ん中で反発すると思いました!

 

CCIボリンジャーバンドをタッチしていることを確認!

 

RSIも65と35を推移!

 

これはいけるでしょう!

 

と思いエントリー!

 

連勝が続いて欲しいです!

 

そしてこのエントリーが終わったら寝ようと思いました!

 

それでは結果を見ていきましょう!


f:id:tibeta:20201107185506j:image

 

えーなんでやねんねんねん!

 

上がって下がってを繰り返し1分半ぐらいに上がってきてくれたので行けると思ったにも関わらずまた下に行かれて負けました!

 

調子に乗って通貨ペアを増やした報いでしょうか?泣

 

ここで負けてしまうとはそして眠いのとルールなのでここでエントリーは終わりました!


f:id:tibeta:20201107185517p:image

 

こちらが負けたポイントのチャートでございます。

 

やはりEURUSDも負けやすい通貨ペアなのでしょうか?

 

けれど私はこのままではエントリーポイントが少ないので最後のルール変更を致します!

         👆

      意志が弱いな笑笑

     ほんまに最後か?笑笑

 

ということでエントリーする通貨ペアは!

USDJPY、EURUSD、EUR JPYの3通貨ペアでの取引致します。

 

そしてこの3通貨ペアで順張りと逆張りのどちらも使いこなそうと思います。

 

そして負けたらやめる!

 

これは変えません!

 

というルールにしようと思います。

 

ということで昨日の結果は!

 

f:id:tibeta:20201107192341j:image

 

1勝1敗勝率50%マイナス1500円!

 

そして口座残高はこちら!

 

f:id:tibeta:20201107192416j:image

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇
f:id:tibeta:20201107192419j:image

 

10万6750円から10万5250円!

 

少しエントリー回数とかどうするか悩んでいるのでまたルールを変えるかもしれませんが今は1敗したらやめるというルールなので、このルールで20万目指します!

 

それではここまで見てくれた方ありがとうございます😊

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😊

 

そして私の購読者様ありがとうございます😊

 

また更新しますのでよろしくお願い致します。

 

YouTubeもやってますので興味ある方お願い致します。

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 

 

高評価、チャンネル登録お願い致します。

 

それではまたねー!

 

good-by

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク